※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
子育て・グッズ

1歳の子供が炊飯器に手を置き、指が赤くなり痛がっています。明日、病院に連れて行くべきか相談中。

私の不注意で、1歳の子供が炊飯器の蒸気が出てるところに手を置いてしまったようです。。。

流水でなく、保冷剤で冷やしてしまい。。。
機嫌よくテレビを見ていたので、お風呂にいれたところ、ぎゃん泣き。。。
右の人差し指が赤くなっています。お湯に触れると痛くて、泣くのでお風呂で流水をずっと触らせていました。

今は寝ています。
明日病院につれていったほうがいいですよね?
小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

ぽん

息子も同じことなり
指に大きな水ぶくれが出来てしまいました…
小児科に連れて行き塗り薬をもらい
ました!
水ぶくれは割らず保護!!ばい菌が入ります。。

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

コメントありがとうございます。
    明日病院いってみます。
    今は水膨れにはなってないですが、明日あたりなってるのかな。。。本当申し訳ない気持ちで、いっぱいです。

• 10月30日
ままり

皮膚科がいいと思います!
でも大体の皮膚科は大丈夫かと思われますがうちの近所の皮膚科は子供の年齢を伝えたら薬を出せない場合もあるので小児科へかかるのをお勧めしますと言われたことがあるのて一度1歳でも見てもらえるか問い合わせして見てもいいと思います!

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

コメントありがとうございます。以前にも子供の皮膚科にかかったことがあるので、そこにいってみます。ありがとうございます。

• 10月30日
⋆*✩3児mama✩⋆*

娘も全く同じことを1歳の頃してしまいました💦
その時実家だったので急いで母が流水で処置してくれましたが
その日のお風呂はギャン泣きで…💦
しばらくすると水膨れになっちゃうから早めに皮膚科ですかね。
でも、私の娘の場合指関節のところだったので
形成外科に紹介状出してもらい通ってました。

まずは皮膚科行ってみてください😭

• ちぴちぴ

ちぴちぴ

コメントありがとうございます。本当申し訳ない気持ちで、いっぱいです。。。ちなみに、娘さん、皮膚科はどれくらい通われたんですか?

• 10月30日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

⋆*✩3児mama✩⋆*

分かりますよ~😭
    私もほんっと不注意で…可哀想なことしちゃったな、ってしばらく落ち込んでました😭

ちなみに水膨れは、数日(2日くらいかな?)経ってからできてました!💦
    それで慌てて皮膚科行って…💦
    処置は水膨れ潰さないで、ワセリン塗って包帯グルグル巻で毎日過ごしました😢
    塗り薬を処方されたので、替えの包帯とテーピングを買って、毎日取り替えてました!
    病院には毎日通わず先生から言われた日に受診してました!
    病院行かなくて済むようになるまで
    約2週間くらいかかりましたかね…(;_;)

• 10月30日
  • ちぴちぴ

ちぴちぴ

ですよね。。。
    私は火傷の瞬間はみてなかったんですが、急にぎゃん泣きで、炊飯器の蒸気みて、やってしまった😖
    と思いました。痛いって言えないから、ずっと手を私の方に見せてきて本当かわいそうなことしてしまったと反省と、落ち込みです。

大人の私が火傷したとき、とても痛くて保冷剤握ってないと眠れないときがあったので、たぶんめっちゃ痛いですよね😵
    病院通うことになるかもしれませんが、たいしたことありませんように。

• 10月30日