※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

40歳女性後輩が社歴長い私を嫌って悪口を言っている。宗教の話で気に入られなかった模様。噂や嫌味で困っている。 mutual dislike.

職場のトラブルです。そして愚痴。。。

職場の後輩がいます。
その方、40歳女性で年上ですが、社歴が私の方が長いです。
私のことが嫌いらしく、影で悪口をみんなに言っているようです。
『あの子悪女だよねー』みたいな。←もちろん私に身に覚えはありません。

原因は、私が地雷を踏みまくってしまったせいかもです。その方、某有名な宗教に入っているみたいですが、
そうとは知らずに私は、ある日ラインニュースを見て『芸能人の○○さんて、○○の宗教入ってたんですねー』って言ったりしてしまいました。←嫌な感じではなく普通に言いました。
私は宗教に入ってませんが偏見はなく、個人の自由だと思ってるんですが、気に入らなかったのでしょうか。。汗

私のこと嫌いでもいいから、せめてほっといてほしい。。
変な噂流されて大変迷惑してます。涙
他にも、嫌味言われたり、仕事してくれなかったり。

この件で、私もその人のこと大嫌いになってしまいました。モヤモヤが止まらない。。。

コメント

ちゃん

気を悪くされたらごめんなさい。
「○○さん、○○の宗教入ってたんですね。」って他人に言う時点で、言われたほうは、少なからず○○の宗教に対して差別的な考えを持ってるんだなぁーって思います。
それに会社では自分のが若いけど先輩で、相手は40歳で‥とか関係ない?事まで、言う時点でなんとなくその人の事を下に見ているような‥。普通に職場の人でって言うだけでいいのでは?
なので、自分はそういうつもりがなくても受け取り方次第でトラブルになりますよね😅とりあえず何言われても、普通に接して流すしかないですよね。

• みち

みち

なるほど!!人に言われると、そうゆう風に悪く聞こえますね💦勉強になしました🙇‍♀️
    たしかに、見下してまではいませんが、『この人40歳にもなって幼稚なことするのやめてよ』って心で思っちゃっていた自分がいました😱
    本当に受け取り方次第ですね!
    人間関係ほんとうに難しいです😭気をつけます!!

• 10月30日
  • ちゃん

ちゃん

確かに、やられてる方のみちさんからしたら40歳にもなって幼稚なことして!って思いたくもなりますよね。💦
    私も、今みちさんに対して、見下してるだなんて、詳しくも知らないのに、嫌な言い方してしまったかもしれません。ごめんなさい💦

• 10月30日
  • みち

みち

とんでもないです😊人に言われないと気付けないこともあるので、むしろありがたいご意見いただけて感謝です!🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 10月30日
ken

宗教のことはあまり人に発言するのは控えてます!

• みち

みち

やはりみなさんそうですよね💦ほんとに迂闊でした😭今後は口にするのやめようと思います!!

• 10月31日