※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが朝以外にうんちをしていない状況について心配しています。何回出るべきか気にする必要はありませんか?

1日に何回もすいません。
2ヶ月の子なんですが
うんちは1日どれくらい出なきゃだめとか
ないですよね?

朝方出たっきりで出てないんです…

コメント

さぁたん☆

1日1回出れば十分だと思いますよ!うちの子はその頃から便秘気味でした(^_^;)心配だったら、お腹マッサージしてあげるといいですよ!

みすずとくろえ

お子様によってリズムが違うみたいですよ!
うちも初めの2ヶ月くらいは2日に1回とかありましたが今は1日に2回でたりします(*^_^*)
気にしないで大丈夫だと思います(^ω^)

うちの子は2ヶ月半の頃から
便秘体質になりました(>_<)
1日1回になったあと
4日出なくなったので
小児科連れてきました💦
1日出ないくらいなら
便秘じゃないですよ♪

かなえっこ

うちの長男は、赤ちゃんの頃5日に一度とかでしたよ(^^;
大きくなった今でも、一日に一度しか出ません!
2ヶ月くらいだと、ちょこちょこ出すときもあれば、あまりでないこともあるときですよね!!
朝出てるなら心配ないと思いますよ(*^^*)

さかまゆ♡

よかったです!さっきものの字を書くようにマッサージをしたのですが…まだ出ないみたいです😅

Aki♪

1日に何度もしていたのに いきなり減って心配になりますよね
5日以上出てなければ 病院へ受診しなければいけないと思いますが
1回出たならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います♪
排便ペースが掴めてきた成長の証拠ではないでしょうか⑅︎◡̈︎*

S-hm

朝出たなら大丈夫!!
そのくらいの時期にも便秘になることもあるよ!
お腹が張ってる。排便がなくミルクを大量にはいてしまう。などなければ大丈夫ですよ!
便秘が続いて不安なときは小児科にいって相談すると安心しますよ!

\まにゃ/

1歳の娘がいます!
1日に1回で、出ない日もよくあり便秘症なのかと心配してました(´・ω・`)
離乳食始めて、9-10ヶ月くらいから毎日1回出るようになり、今では多いとき1日2~3回します!

赤ちゃんが元気であり、ずっと泣いていなければ大丈夫かと思います!
心配であれば小児科で診てもらい浣腸してもらうのいいかもしれません(^^)娘も3日出なくて浣腸してもらい解消されました!

なむち

それなら大丈夫です☆
2、3日でないようであれば、ベビー綿棒にベビーオイルつけて、刺激してあげるとでます☆