※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

九月前半生まれの男の子育てています🍼おんなじくらいの月齢の方、お出か…

九月前半生まれの男の子育てています🍼
おんなじくらいの月齢の方、お出かけはどうされていますか?
インフルエンザがもう出ているとニュースでやっていてお出かけが怖いです💦
でも12月とかになればなるほど流行ってくるじゃないですか!だからいまのうちかななんて思ったり😢

今の時期の可愛い我が子とお出かけしたい!
けど、予防接種もしてないのに外に出すのは怖い!ともやもやしています、、、

主人が今週末紅葉でも見に行かないか?と言っており行きたいけど〜でもな〜と思い質問しました😢

コメント

かいりまま

9月半ば生まれの男の子ママです😊

まだ30分~1時間ぐらいしかお外に出してませんが、あたしも気になるところです😔
厚着させてるから風邪ひかないとは限らないですもんね😔

  • mama

    mama

    私もそのくらいしかお外にだしてないです〜💦
    移動に時間がかかるからどうなんだろう、、、
    厚着させても汗かいて風邪引くとかありますしね💦
    初めての子だから神経質になってしまいます😢

    • 10月30日
ほにゃ

室内だったら感染しそうなので控えてますが、お外で遊べるピクニックや紅葉などは人が多くなければ大丈夫じゃないでしょうか❔✨お茶をちょこちょこ飲むと感染しにくいみたいなので、外出時は飲ませてます✨

  • mama

    mama

    室内よりはマシかなとは思いますよね😊
    お茶飲めたらいいんですが、まだ生後1ヶ月半くらいのためおっぱいのみなんです💦

    • 10月30日
deleted user

8月中旬の女の子です。
上の子の都合で1ヶ月検診終わってからどこへでも連れて行ってます。

インフルエンザに限らず、感染するのを気をつけるのは親の方だと思います。
親が外に出ているなら何かの細菌はついてるし、それさえも心配なら引きこもるしかなくなってしまうので、私は季節感を感じてほしいので紅葉狩りも行きますよー☺️

  • mama

    mama

    何処へでもですか!
    そうですよね💦
    親が気をつけなきゃ元も子もないですよね😢
    今しかない時期にお出かけして思い出作るのも大切ですもんね❤️

    • 10月30日
くろあり

上がいるので、1ヶ月検診後から普通に外出しています。
週に4日くらいは支援センターにも!

予防接種はまだできないので、手洗いうがいを気を付けようかなってくらいです😂

  • mama

    mama

    上のお子さんがいると、引きこもりってわけにもいかないですもんね💦😵

    大人が気をつけてあげてれば大丈夫ですかね😢

    • 10月30日
  • くろあり

    くろあり

    引きこもっているよりも、外の世界の刺激を与えるのもいいかと思いますよ🤗
    紅葉素敵じゃないですか!
    暖かい格好で、外出楽しんでくださいね🙌🏻

    • 10月30日
  • mama

    mama

    冬がくれば嫌でも引きこもりになりますもんね!😵
    暖かい格好させて楽しんできたいと思います💕ありがとうございます(^^)

    • 10月31日
ゆきな

9月前半生まれですがかなりお出かけしています💡
同じく今週末は紅葉を見に行きます!
ねんね撮影会とか可愛くてつい行っちゃって。笑
人が多そうなところはスリングにすっぽり包んでます😊

  • mama

    mama

    一緒ですね❤️
    ねんね撮影会可愛いですよね〜!可愛いなーと思いながらまだそういったのに参加したことないです😵
    すっぽり包む!いいですね!
    私もそうします❤️

    • 10月31日