※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
お出かけ

皆さん子供が車の中でご機嫌斜めになったらどうやってあやしてますか?コ…

皆さん子供が車の中でご機嫌斜めになったらどうやってあやしてますか??

ココ最近車でお出かけする(チャイルドシートに座るのが)のが嫌いになっちゃったみたいで、常に大泣きです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
あやせる人が一緒にいる時は動画見せたり扇いだりおもちゃで遊ばせたりおやつあげてみたり…色々気を紛らわせる事はできるんですが、娘と二人きりで車移動だともぅずっと泣かせたままになってしまいます(›´ω`‹ )可愛そうだし鳴き声でノイローゼになりそうです…
どうしたら泣かずにチャイルドシートに座っててくれますかねぇ…(・_・;

コメント

22ママ

鏡つけると喜んでくれたりしますよ〜!

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    なるほど!ウチの子も鏡好きだからもしかしたらいいかもしれないですね!

    • 10月30日
みーこ

ひたすら童謡をかけて歌っていました😅

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    泣き出すとお歌も耳に入らないんですよね〜(´×ω×`)

    • 10月30日
coko.ma

私はDVDつけたり、
ひたすら童謡をアカペラしていました😂

  • muu

    muu

    童話って結構聞いてくれますか?
    DVDじゃなく、動画でカフカくん見せたりしてますがダメなんですよね〜(´×ω×`)

    • 10月30日
  • coko.ma

    coko.ma


    ひたすら歌い続けてましたが泣き叫ぶときもあれば静かになるときもありました!あとは名前よんだり、好きなキャラクターのお面をチャイルドシートの前につけたりしてますパパと3人でお出かけの時はどうしようもない時は抱っこして落ち着かせるって時もありますよ〜😂
    2人の時はひたすらアンパンマンのDVD見せてます。

    • 10月30日
  • muu

    muu

    なるほど!好きなキャラクターのお面って良いですね!
    泣く時はどうしても泣いちゃいますもんね(´×ω×`)大変ですよね〜

    • 10月30日
よぴまる

基本二人っきりですが、アニメを見せたり、おもちゃを渡したり、お気に入りのCD流したりしてます(;^ω^)

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    お気に入りの曲とかが全然ないんで試行錯誤中です(›´ω`‹ )

    • 10月30日
deleted user

単にチャイルドシートが嫌で泣いてしまうなら暫く泣き声に耐えるしかないかもですね(>_<)

うちの子はベルトがきつくなってきた時と暑い時に泣きます(>_<)

あとは、お気に入りのオモチャでいつでも遊べるようにしています(>_<)

泣き声でノイローゼになりそうになるお気持ちわかります(>_<)
一番最初の子が小さい頃、全力で1時間以上とか泣いていられる子だったので・・・
あの密室でギャーって言われ続けたら気持ちがザワザワしちゃいますよね(*_*)
事故を起こさないように気を付けてくださいね(>_<)

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    ベルトがきつい訳でわないみたいなんですよね、チャイルドシートに座らせようとすると抱っこしてても泣きます(´×ω×`)
    事故らないように焦らず運転しつつ泣かしたままでゴメンね〜っていつも思ってます(›´ω`‹ )

    • 10月30日
まはろ

車移動が多く悩んでいたのですが、チャイルドシート等につけられるおもちゃをかってからずっとこれで遊んでくれるようになりました!
お値段も3000円くらいでお手頃ですし便利です♪

あとは飽きてきたらバックモニターでDVDをみせたり、、
バックモニターがついていなくても、車のヘッドにiPad等をつけれるものや、車用のDVDプレーヤー等が売っているのでつけてみてはいかがでしょうか!

泣かれるととってもストレスになるし運転も気が散っちゃうとおもうので😭少しでも楽になるといいですね!

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    チャイルドシートに付けれるおもちゃ良いですね!!購入を検討してみます!
    ウチの子DVDとか動画をあまり見入ってくれないんですよね…どんなものを見せてますか?アニメーションとかですかね??

    • 10月30日
  • まはろ

    まはろ

    おもちゃすごく便利です!これは色んなところであそべて左のパイナップルひっぱると風車の部分がまわるようになっていたり、左のカブは鏡になっていて、蜂は鈴がはいっているのですが、食べまくってます(笑)4ヶ月くらいのときにつけたのですが、いまだに飽きずにあそんでくれます♪

    うちのこは今8ヶ月なのですが、ディズニー英語システムの無料体験DVDが大好きでそれを流してます!
    あとはいないいないばぁも見ます!

    • 10月30日
  • muu

    muu

    おおお!遊んでるのを想像したらめっちゃ可愛いですね!!(*´◒`*)

    ウチもディズニーの英語システムのDVD見せたんですが、無反応でしたね〜(・_・;もっと見せたらきにいってくれるかな??
    いないないばぁはまだ見せたことないんで試してみます!

    • 10月31日
ゆー

多分ですが、あやせる方が乗っていても、あやさない方が良いと思います( ; ; )私の息子もそうでした!ママと2人の時はなんで誰もあやしてくれないの?って余計に泣いちゃうと思うんです。赤ちゃんもそーゆーとこは覚えてるんですよね〜😂もう泣いても最初は耐えるしかないです、最初は仕方ないです、私もほんと参ってました😣!でもどれだけ泣いてもあやすのを辞めたらしばらくして慣れてくれましたよ〜♪泣いてる時にママがお歌うたったりするのは良いと思います!私もマスクして大きい声で歌ってました🤣必ずチャイルドシートに慣れる日がきますよ…😌✨
私の息子の場合なので、参考までに😊

  • muu

    muu

    やっぱりあやさない方がいいんですかね…(´×ω×`)どうしても泣かれるとソワソワしてしまって私が我慢できないんですよね…今泣いてるのとずっと理解出来なくて泣いちゃうのどっちがいいかって言ったらそうなんですが…

    • 10月31日
deleted user

アンパンマンのDVD見せてます。
あとは極力ボロボロにならないお菓子あげてたり…
それでもダメな時は時間あればどっかでおりて、気分変えるか…
けどほとんど無になります(笑)聞こえないフリしてたら、家まで泣き続けるか、途中で寝るか(笑)

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    アンパンは結構見てくれますか?
    お菓子上げると食べ終わるの早すぎて全く時間稼げないんですよね(´×ω×`)
    二人っきりの時は絶対泣き病みません(・_・;

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が見てるからつけてますが、何を見て何を考えてるのかʬʬʬ見てますʬʬʬ

    • 10月31日
  • muu

    muu

    兄弟がいると見れる番組とかも変わってきますよね〜
    ウチの子も何を見て考えてるのか検討もつきません(・_・;

    • 10月31日
まーむ

私はひたすら泣かせてました!旦那が運転してて私が隣にいても、私が運転してる時もほったらかしてました。あやしたり抱っこすると、車で泣いたらそうしてもらえると思って欲しくなかったので。最初は一時間泣き続けることもあったけど、時がきたら諦めたのか、受け入れたのか泣かなくなりました。
私は車酔いしやすいので、あやすのは無理っていうのが根底にあります。

  • muu

    muu

    コメントありがとうございます!
    私も車酔いすごくて、あやしてるとかもち悪くなっちゃいます(・_・;やっぱりあやさない方がいいんだろうなぁ…
    周りにも協力して貰えるようにしてみます!

    • 10月31日