※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

出産した病院でママ友ができたが、郡山に住む友達となかなか会えず、車がないため福島市でママ友ができない。子供と夫と一緒にふたごひろばに行く予定だが、人見知りで不安。でも自分から輪に入らないとママ友はできない。

出産した病院ではママ友できたんですが郡山に住んでる方で連絡は取ってるけどなかなか会えません…。
今は福島市の自宅にいて私は車を持っていないので福島の方でママ友ができません…。
息子、娘は来月で8ヶ月になります。
そして市の方で来月ふたごひろばがあるみたいなので子供、旦那さんとで行ってみようと思います。

私は極度の人見知りなので輪の中に入っていけるか…。
でもママ友つくりたいなら自分から混ざっていかないとダメですよね😭

コメント

ちょこ

私もなかなかできません😭
ママ友、、高校のときの友達くらいですね😭
旦那と結婚して引っ越したのでそーゆー集まりがあるのかすら分かりません、、(笑)

• まー

まー

やっぱり難しいですよね😭
    私は連絡とってるのは中学の同級生の子1人だけです…💦
    住んでるとこは違いますけど子供が同級生同士なので🍀

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも郡山市ですが越して来たばかりでママ友いません。今度はやまーぜという転勤ママの集いには出ます!ちなみに車なしでバス利用などで生活されてるんですか?

• まー

まー

引っ越しされて来たんですね‼︎
    ママの集いがあるならいいですね☆
    さすがにまだ小さい2人連れてバス、電車は乗る勇気がないので家に引きこもるか近くを歩いて散歩してます…。

• 10月31日
  • masamasa

masamasa

横からすみません💦
    私も転勤族で1年前に郡山に越してきました😊
    はやまーぜ初めて知りました!私も行ってみたいなと思いました!
    仲良くして貰えたら嬉しいです( *´꒳`* )

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの集いはネットで調べました!わたしも最近寒いし引きこもり気味です、、。私は車持ってないんでバスかタクシー使ってます😣辛いから車買おうとしています。。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年前に越されて来たんですね💕是非仲良くしてください!
    https://www.city.koriyama.fukushima.jp/541000/bunka/hayama-ze.html

☝︎郡山市のホームページにも載ってますが、「はやまーゼ」って言って、1ヶ月間くらい、毎週火曜日におまんじゅう作ったりめちゃ楽しみにしてます。託児所もあるみたいで。まだ定員空いてたら是非(>_<)💕

• 10月31日
  • masamasa

masamasa

その後調べて公民館電話したら託児も空いていたので参加お願いしました( *´꒳`* )
    会えるの楽しみにしています♡
    よろしくお願いしますm(_ _)m

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしくお願いいたします!!!💕

• 10月31日
®️

はじめまして✨
お子さん双子ちゃんなんですか😊💗
可愛いでしょうね💗
私も福島市ですがママ友いないです💦
今日初めて支援センター行きましたが自分から話しかけるのとか難しかったです😂

• まー

まー

はじめまして😄
    3月生まれの双子です✨
    いちごさん福島にお住まいなんですね!
    初対面の方たちにどんなふうに話しかければいいか分からないですよね😭💦

• 10月31日
  • ®️

®️

福島市に去年の2月に引越してきました🙂🌈
    じゃあもう7ヶ月になるんですね👶🏻👶🏻💓
    わかります💦初対面でこっちばっかり話すのも気まずいですよね💦

• 10月31日
  • まー

まー

もともとは違うところにいたんですね✨
    福島市も大きいですし支援センターもいっぱいありますもんね🙂
    もー7ヶ月、15日で8ヶ月になっちゃいます💦
    育児してると時が経つのは早いですよね😂
    私は支援センターも行ったことがないのでどんな雰囲気なのかもわからないですが😭
    回数行ってる人から話かけてくれたりとかはないですよね⁇

• 10月31日
  • ®️

®️

そうなんです!
    支援センター多くてどこに行くか迷いますよね😂✨
    ホントに育児してるとあっという間に時間が過ぎてますよね💦

私が初めて行ったところは保育士さんが居て今日は初めての人が多いんです〜!とか話してくれて会話の流れが出来ました😊
    優しいママさんが話しかけてくれたので、他のところでも声かけてくれるママさんいるかもです😉👌🏻

• 10月31日
りお

わたしも人見知りが激しいので、お気持ちすごい分かります💦慣れればたくさん話せるんですが…(>_<)末っ子が首がすわってきたので、私も広場や支援センターに行ってみようかなと思います!!お互いママ友できるといいですよね😊

• まー

まー

やっぱり人見知りが激しいと慣れるまでも時間かかりますよね😭
    でも自分でも行動しなくちゃですもんね😩
    お互い頑張りましょう💦

• 10月31日
しろ

双子ちゃん可愛いですね☺️
わたしも出産後に引っ越して福島市ですがなかなかママ友出来ないですね😵
今度支援センター初めて行ってみようと思ってますが私も人見知りなので心配です☂️

• まー

まー

ありがとうございます🙂
    しろさんも福島市なんですねー!
    うちも4号沿いに支援センターはあるみたいなんですが歩いて行くには距離があって…。
    人見知りは直そうと思っても克服できないですよね💦
    だから私は人が集まるところに行くのは大の苦手です…。
    けどママ友ほしいなら頑張らないとなぁとは思います😭

• 10月31日
  • しろ

しろ

すでにグループとか出来てると更に話しかけづらいですよね😭
    でも人見知りの私でも双子ちゃん連れで来てたら、可愛くて話しかけたくなっちゃいますよ☺️👆🏻

• 10月31日
  • まー

まー

確かに!
    グループができてるってこともありますよね…。
    ふたごひろばが明日なのでとりあえず行ってきてみます😂

• 10月31日
ままま

わたしも自宅が福島市で今住んでるのは郡山市です😊
同じくママ友はいないですね😢
中高からの友達とかくらいで滅多に会えません…💧
こども館とか行きますがこどもメインなのでなかなか声かけられず…
ママ友無理して作らなくていいかなーなんて最近は思い始めてます😂
でもいたら相談できるし楽しそうだから欲しいですよね😭💓

• まー

まー

住んでるのは郡山ですか…。
    福島市にいれば違ったかもしれないですよね💦
    私も最初はママ友いらないかなーと思ってましたよ😂
    でも初めての育児で分からないことだらけで…。
    同じ月齢くらいの同級生ママさんができればいいかなと思って😭

• 10月31日
現実の小人

よく分かります😄私も人見知りです。
相手から話しかけてもらえれば、話せるんですが自分からはなかなか話せなくて(´△`)

あんまり意気込まずに笑顔で挨拶して、話しかけられやすい雰囲気作りでいれば自然に話せるかな?とも思いますよ😊

あと、周りから見ると夫婦で来てる方ってなかなか話しかけにくいですね。夫婦の時間を邪魔しちゃいけないというか、旦那さんに悪いというか❗️

• まー

まー

そぉですよね!
    自分からは私もなかなか話かけにも行けないです😭

初めての場所、人に笑顔でいられる自信ないですけど無愛想にならないように頑張ります😂

市の方に日時確認で電話して聞いたら旦那さん連れて来られる方も多くいるのでと聞いたので…。
    実際行ってみないと分かりませんけど😖💦

• 10月31日
  • 現実の小人

現実の小人

夫婦できてる方はわりといると思いますよ(๑•̀ᴗ- )✩
    ただ、そういう方って、夫婦で行動されてるので第三者からは話しにくい雰囲気はあるかもしれないです。しかし、相手も夫婦であれば仲良くなるチャンスかもしれませんね😊

• 10月31日
  • まー

まー

そぉなんですね…。
    案内が載ってる冊子をみて旦那さんは、双子のお子さん、お母さんのための広場って載ってるから輪には混ざらないよと言ってました💦
    1人で行ければよかったんですけど2人とも自力でお座りできないし私は車ないしで…。
    2人連れてバスに乗る余裕もなくて旦那さんに休み取ってもらった感じなんです😭💦

• 10月31日
  • 現実の小人

現実の小人

そうなんですね、双子ちゃんだと1人ではなかなか大変ですよね😊休み取ってくれるなんていい旦那さんですね。
    輪に入らないなら話しかけられやすい雰囲気かもしれないです(๑•̀ᴗ- )✩

• 10月31日
みかん

こんばんは!
私は実家が市外で、現在福島市に住んでます😌

車がないと親子ひろばなどにも行きづらいし辛いですよね…😭

私のママ友も車ないのですが、バスで駅まで行って、こむこむでよく遊ばせてるみたいですよ😊✨こむこむはいつもそんなに混んでいないので、ママ友できやすいかもしれないです💓