※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちんまる
お仕事

出産後早期での仕事復帰を考えていますが、経験が浅いため不安です。看護師から離職し、ラーメン屋でアルバイト中。医療従事者の産後復帰経験を聞きたいです。

出産してから早期で仕事復帰を考えています。
しかし、早く働きたい反面、1年と経験も浅いため、また働けるか不安な気持ちです。ちなみに看護師をしていました。現在離職中です。離職している間はラーメン屋さんでアルバイトをしていました。やはり、命を預かっているという責任感がない分、アルバイトはとても楽しかったです。
医療従事者で産後仕事復帰されたかたいましたら、お話聞きたいです!

コメント

ざび

回答ではないですが、私も三年目の看護師で育休中です!
半端な時期に育休とったので、職場復帰が恐ろしくて仕方ないです。
早く仕事復帰を考えてるなんて、尊敬です😢✨

えりか

私は2年目の言語聴覚士です!妊娠のため、離職中ですが、、😂
私も経験が浅く、不安なので、全く別の職種に復帰するか検討中です💦

• さやちんまる

さやちんまる

この際、転職もいいですよね😆
    ちなみに、もし転職するなら、何系にとか考えていますか!?

• 10月31日
  • えりか

えりか

事務とかあたりかなと考えてます!

• 11月1日
  • さやちんまる

さやちんまる

事務いいですね😲
    わたしもまた、ラーメン屋さんに戻りたいです😖😖やはりバイトほど楽なものはありません、、、

• 11月1日
みぃ

私は救命で5年目の看護師してます✨妊娠中ですが普通に働いてます^ ^
私は産後出来るなら救命に戻りたいって思ってます^ ^
先輩ママで頑張ってる方もいるので
やりがいあるし、1度は戻りたいです^ ^
もちろん、体力や子育てとの両立が出来るかはまた別なので
その時にならないとわからないですが😅

• さやちんまる

さやちんまる

救命で経験を積んでるのは羨ましいです😢わたしは急性期の内科にいました!看護師はやりがい感じられる仕事ですよね😂💓

• 10月31日
  • みぃ

みぃ

急性期の内科ってことは循環器系とかですか?
    PCPSとか見るとテンション上がります笑
    救命だとなかなかないですが...元気になって退院前に顔見せてくれると
    本当に嬉しいですしやりがい感じますよね😊

• 11月1日
  • さやちんまる

さやちんまる

腎臓と泌尿器科の混合病棟でした😆
    PCPSで、テンション上がるのはもう上級者ですね😂知識も浅いため、わたしならパニックですよ、、、🌀😱
    とくに、わたしは誤嚥性肺炎のかたが、絶食抗生剤の点滴治療から食事アップして点滴も減り、元気になって帰っていく姿みると、こちらも嬉しくなります😍✋患者さんとの関わりは本当に貴重なもので、看護師にとって欠かせないことですよね!先輩看護師のなかにはナースステーションにばかりいるひといますが、そういうひと見ると患者さんのところにいかないのかなって、おもいながら仕事してました😖

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

ご飯食べる姿って元気貰えますよね^ ^
    最初はおかゆとか、重湯とかでも食べる時の患者さんの顔見ると嬉しいですもんね😊
    その分助けられないと悔しくて仕方ないですけどね

• 11月1日
さやちんまる

やはり、一旦離れると戻るのってなかなか怖いですよね😢生活のために早く復帰を考えていました。経験も少ないため、また一から人間関係を築いたり、業務を覚えたり、それが億劫に感じます😖😖✋