※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんです。母乳が出にくく、混合で育てています。授乳時に激痛と出血があり、かさぶたになりました。授乳をやめると出なくなるでしょうか?

生後21日です。
母乳がほとんど出てないみたいで、ほぼミルク寄りの混合で育てています。
ミルクの前に少し授乳してみていますが激痛で血がでて先程見たらかさぶたのようになってました…😢
授乳おやすみしたらもう出なくなっちゃうでしょうか?

コメント

さー(^_^)

今でも出にくいようなので、止めるとなかなか出てこないんじゃないかなと思います😓
温かいもの飲んだり、水分たくさんとっても少し増えないですか?

• mana

mana

そうですよね…💦
    もっと意識して水分とってみようと思います😢❗️

• 10月30日
3姉弟ママ(^^)

沢山吸ってもらうと、沢山出るようになるっていいますよね‼︎
3人目は吸う力が強く、傷が出来て辛かったです。1日1〜2回母乳で、あとは搾乳。足りなければミルクって感じでやってました。
乳首はクリーム塗って、ラップで保湿してました。あとは、水分を沢山とる。
1ヶ月なる前には、完母になりました!

• mana

mana

1日1〜2回でも大丈夫そうでしたか?
    今私もそのくらいです💦
    保湿と水分ですね!
    頑張ってみます!!ありがとうございます😢💕

• 10月30日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

とりあえず、傷が痛くて、泣きながら授乳をするのがつらくて💦まず、傷を治すのを優先してました。けど、出なくなると困るので、1日1〜2回は直母にし、あとは搾乳して出すようにしてました。で、生後27日からは完母です。
    私も、出来るだけ完母にしたくて。けど、少しはミルクに頼っても良いと思いますよ‼︎自分が辛いと赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので。

• 10月30日
  • mana

mana

そうなんです(T ^ T)痛くて悶えてます。
    聞いてみて安心しました😢
    そうですよね😭
    無理のないようにもう少し頑張ってみたいですがストレスになるようだったらミルクでもいいと思っています!

• 10月31日

おやすみすると減りますよ😢
わたしもその理由で搾乳しながらあげてましたが2ヶ月までしか持ちなかったです💦
やっぱり毎日加えてもらわないと出なくなります😢

• mana

mana

やっぱりそうなんですね…!!
    張りもないのでもう少し頑張ってくわえさせてみます!
    ありがとうございます😊!

• 10月30日
まる

出ない方も吸ってもらうと出るようになるっていいますよね😌✨
私は乳頭保護器を使ってますが、少しだけマシになると思います!

• mana

mana

両方とも、絞って数滴でてくるって感じなのです😢
    乳頭保護器最初のほう使って痛くて封印していました💦使ってみようと思います!

• 10月30日
あき

うちでは完全に母乳育児になったのは2ヶ月すぎで、それまでは混合でした。
母乳育児が軌道にのるまでは、授乳おやすみすると出にくくなるってのはあるかもです…
激痛なのは乳頭ですか?
赤ちゃんが切れた乳首からの血を飲むと良くないって言われて、乳頭保護器使ったりとか、授乳終わるたびにランシノー?とかって授乳用の羊の油塗ってラップして傷を治したりとかしてました💦
でも、ぶっちゃけミルクの方が後々おっぱい垂れないですし、ママの制限が少なくなりますし、ちびっこも大きくなるし、母乳育児にこだわらなくてもいいのかなっては思います😊

• mana

mana

そうなのですね!😨知らなかったです…血が出てるかもと思うと怖くなります(T ^ T)
    保護器付けてても母乳が出てなくて💦
    そうなんです…病院で1ヶ月は頑張ってと言われていますが、ミルクのほうが寝てくれるし、旦那でもあげれるしメリットが多いと思ってしまいます😭
    既にミルクに頼ってばかりです😂

• 10月30日