※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

旦那さんの嘘付きが治りません。例えば・給料日に給料を先に使ってしま…

旦那さんの嘘付きが治りません。
例えば
・給料日に給料を先に使ってしまう
(後日明細をもらった時に判明)
・生活キツいでしょ?といって勝手に本職とは別に深夜にバイトを始めるも体力的にキツいからといって飛び、あげくその給料は自分のために使っていた
(早くちょうだいと言っても誤魔化し続けるため怒りが頂点に達して今すぐもらってこいと怒ったら自白して判明)
・ダイエットのため甘いものを摂らないと私に断言していたのにすぐ甘い飲み物、食べ物を買ってしまう
・子供が産まれたらタバコをやめるといって結局やめない

あと、基本的に責任感が薄く常識が少しないです。
仕事に平気で遅刻するし、有言実行できた試しがない、基本的に有言無実行、すぐ通りすがりの人の悪口を言う(容姿のこと)、仕事で嘘を吐き怒られたこともあるそうです。
あと、すぐに知ったかぶりをしたり軽い虚言癖があります。

なにかの病気なのでしょうか??

この人格?性格?は改善できるものなのでしょうか。。。
このままこんな感じが続くなら一緒にはいられないなと思っています。
けれど普段は子供のお世話や家事などは積極的にやってくれて優しい旦那さんなのです。
そういう旦那さんのことは好きなのでなるべくなら改善して一緒に頑張っていきたいです😭
なにか解決策はあるのでしょうか。。。

ちなみにいまは上から二番目の嘘を吐かれていましめとして、私と息子は里帰りして給料持ってくる以外には会わないと言って会っていません。
罰として1カ月くらい会わないつもりです。

コメント

なつみん

私の友達の旦那もそんな感じで
病院で調べたところ障害的なのが
発覚したと聞きました💦

嘘はもちろん、お金の面もそうですし
終いには、働いていたバイト先で
盗み??か何かをしたとかなんとか……

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    やはり発達障害のなにかなんでしょうか、、、

    盗みはさすがにしないですが言動がおかしいんですよね💦
    そういう大人の障害はどういう病院で見てもらえるものなのでしょうか🏥

    • 10月30日
  • なつみん

    なつみん

    あ、、それです!
    発達障害と言われたと聞きました!
    確か、小学生くらいの知能と
    言われたと、言っていた気がします!

    精神科とかではないでしょうか?

    • 10月30日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほどなるほど😭
    真面目に相談して病院に行こうかと思います。
    ありがとうございます🙏

    • 10月30日
deleted user

嘘つきは治らないと思います...
給料日は、手渡しですか?
銀行振込なら銀行のカードをぴょん吉さんが預かるのはどうでしょうか?

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    やっぱり治らないですかね、、、
    給料は手渡しです😭
    児童手当が旦那の口座に振り込まれるのでキャッシュカード類は私が全て預かっています😅
    大の大人にこんなことしたくないですが、、、苦笑

    • 10月30日
deleted user

虚言癖も度を越せば病気です。
病気なので治る可能性もあると思いますが、本人にその気が無ければぴょん吉さんが頑張っても解決しないと思いますよ💦

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほど😭😭😭
    とりあえず根気よく言い続けて、職場も手渡しじゃないとこに変えてもらって嘘つける状況を少しずつ減らして行こうと思います、、、

    • 10月30日
🌈

私の旦那も同じです( 笑 )
虚言癖やばくてなんかの病気じゃないかと疑ってます( 笑 )
最近は少なくなりましたが何か言われる度どうせ嘘だろうなとしか思えなくなりました。
疲れますよね、、、

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    やっぱり病気かと思いますよね😅😅😅
    ほんとにそれなんですよー😭
    とりあえず病院に連れてこうと思います、、、

    • 10月30日
ぴーにゃん

うちの元旦那見てるみたいです笑笑
何かしら理由をつけて自分は悪くない的な感じで退職したって行ってましたが【突然クビになったとか、雇用契約が明らかに違うかったとか】結局は人間関係を築けなくて飛んでた事が判明笑笑
給料もクビになったからもらえなかったと言ってたけど結局は飛んでるから💧
嘘つく人は嘘をつく事に罪悪感がないんだと思います。
それが今までまかり通ってきたから😰