※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

お風呂後の着替え、子供の対応について相談です。どうやって対応しているか教えてください。

1人でお風呂入れて着替えまでしている方、どうやってしてるんですか?真っ裸で着替えさせてますか?それとも先に自分着てって感じですか?その間って子供どうしてるんですか?
いつも旦那に入れてもらって私が着替えって感じで旦那が遅い時は実家で入れてもらってて何も分からなくて😅

コメント

夢と希望がつまった太もも

脱衣場で自分が着替えてからリビングで子供着替え、スキンケアしてます。

ℋ♛

まだ子供が小さい頃はタオルに包んで
とりあえず先に私が服を着てました!

はじめてのママリ🔰

私の娘はつかまり立ちが出来るので
湯船の中(湯船の量は半分以下でかなり少なめです)で待ってもらってます。
娘から目を離さずに私が着替えて
その後に娘を湯船から出して娘のお着替え等という感じでしょうか🤔

自分が先に着ないと母乳がポタポタ垂れるので、最低下着だけ先に着けてます!
その間子供はモコモコ座布団の上にバスタオルにくるんで置いてます😊

自分が先に身体拭いて着替えてる間に、洗い場で遊ばせてます😄
その後、子供も身体流して着替えさせてます🙌

あり

子どもをある程度拭きあげてから、自分が着て、次に子ども、です!自分が着てる間は近くでハイハイしてたりテレビ見たりしてます!ぐずってる時は先に子どものことをしてます^^

縹

下着だけ着て
子供に着せてから上着とかズボンとか着ます

Hmama30

お子さん10ヶ月なら
先にまず私が入ってその間脱衣所におもちゃやらベビーチェアに座らせたり
待っててもらって終わったらまっぱで赤ちゃんを迎えに行き裸んぼにさせて赤ちゃんの体、頭洗い一緒に湯船に入って一緒に出て先に赤ちゃんに服着せて最後に自分って感じでやってました!

ゆう

うらやましいです(´ε` )♡

旦那が夜仕事をしてるため、毎日1人で入れてます。

①着替えとオムツを広げてセット
②バスタオルも広げておく
③自分が服を脱ぐ
④子どもを脱がせてお風呂へ
⑤子どもを洗って湯船につかる
⑥子どもを拭いて保湿クリームを塗る
⑦子どもをバスタオルにくるんで自分の体を拭く
⑧子どもに服を着せて薬を塗る
⑨自分が服を着る

自分は旦那が出勤する前の早い時間か、深夜に子どもが寝てから改めて入ってます(^_^;)

はじめてのママリ

上がったら子供をタオルに寝かせて体拭く→自分の身体オイル塗る 化粧水→子供の保湿→肌着着せる→お茶飲ませる→お茶飲んでる間に自分の保湿と乳液→足元で遊ばせながらドライヤー
です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、保湿してから服着てます(笑)

• 10月30日
みまま

みなさんありがとうございます😊
参考にさせて頂き頑張ってみます😊