※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの離乳食について、小さな瓶のおかゆは開封後当日中に食べるように書いてありますが、残ってしまう場合は捨てるべきでしょうか?

離乳食について。
お世話になっております。
明日で5か月になる男の子を育てております!
そこで、離乳食を始めようと思うのですが、市販されているもので5か月から食べられる、小さな瓶に入っているおかゆありますよね?
裏書きを見ると、開けたらその日のうちに食べてくださいって書いてあるんですけど、5か月の子だとほとんど残ってしまいますよね( ;´Д`)??
その場合、捨ててしまうのですか??

コメント

ちーちゃん。

まだ始めてないですが\(・・`)/
市の赤ちゃん教室で教わったのは口をつける前に凍らせるといいみたいですよ!

  • みつママ

    みつママ

    瓶ごと凍らせて食べる分だけ解凍する感じですか??

    • 1月9日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    製氷皿に1回分ずつ入れて冷凍です(´^ω^`)
    説明不足ですみません!

    • 1月10日
りっちゃん1115

あらかじめ、あげる分だけとって、あとは製氷皿とかに入れて冷凍保存できますよー(*^^*)
冷凍のものは、なるべく1週間以内に使い切ってます♪

  • みつママ

    みつママ

    なるほど!!!
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
みすずとくろえ

こんにちはー(*^^*)
もうすぐ五ヶ月なる女の子育てています。
早いですが離乳食あげています。
1日であげられる量ではないので全然4日5日たっちゃいますがあげてますよ(^ω^)

  • みつママ

    みつママ

    その日じゃなくて大丈夫なんですね(*^^*)

    • 1月9日
桜佳

こんばんは!
小さな瓶のは重宝しますよね!ありがたいです。だけど、ご飯もおかずもとなると値段も高いですし、これから先の離乳食を考えると、ごはんは炊いたほうが便利ですよー!!
はじめは、りっちゃんさんのように製氷皿に冷凍保存が1番便利ですよーー!!!
離乳食の食べる量が増えていくのも分かりやすいですしね!

  • みつママ

    みつママ

    わからないことだらけですが、頑張ってみます( ;´Д`)

    • 1月9日