※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。簡単なメニューのアイデアや市販の離乳食の活用方法を教えてください。

離乳食についてです!三回食になりました!朝昼晩とほぼ同じメニューですけど完食してくれますw
おかゆにツナ、野菜スープをまぜたもの、じゃがいもとさつまいもとにんじんとかぼちゃのまぜたもの、ほうれん草です!あとお豆腐かヨーグルトって感じです!w
レパートリーが少ないので簡単に出来るメニューあれば教えて欲しいです!市販の離乳食も時々使うのもありですかね?

コメント

はる

手作り離乳食というアプリ見たらいいですよ(^^)

• ゆかち

ゆかち

アプリ見てみした!いろいろ載ってますね!ありがとうございます😊

• 11月5日
かな

私もレパートリー少なくて困ってます😅

うちの娘はナスとシラスを和風出汁で味付けしたものが好きです😊ナスとシラスは冷凍しておいて、和風出汁は和光堂のやつです〜👍🏻

あともう少しして手づかみするようになったら、かぼちゃを少しお湯でのばして、食パンでサンドイッチするのも簡単です✨✨

• ゆかち

ゆかち

ナスとシラス食べてくれるんですね!しらすうちの子食べなくてツナにしましたwでもおかゆさんにまぜたら食べてくれそうな勢いなので今度またあげてみます!w
    手づかみパン離乳食教室で聞いてきました!最初作ってみますね(^^)

• 11月5日