※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いたりするか心配です。咳と痰が気になります。病院は火曜日まで休みで困っています。助けてください。

3ヶ月半の子供のママです♪

質問なんですがこの時期って(3ヶ月)風邪を引いたりしますか?

子どもが咳をしていてタンがつまっているみたあせきをしています!
これって大丈夫なんでしょうか?
それともかぜでしょうか?
病院につれてってあげたいけど近くの病院は火曜日まであいてなくて!


わかるかたおしえてください!

コメント

miyuki1206

軽い咳なのか、かなりの咳なのかわかりませんし、熱はあるのでしょうか?(37.5度以上)
ここでは大丈夫とは言いきれませんので、#8000で聞かれてもいいのではないでしょうか?

☆

北陽の虻ちゃんの子供が確かそれぐらいの時期に風邪引いてましたよ!ブログ見てみて下さい!
ちなみに今うちの娘も初めての風邪引いてます(*_*)咳してて熱がないので大丈夫かなって思ってて念のため病院行ったら風邪でした!そして熱ないから大丈夫なんてとんでもないと言われました…赤ちゃんは急変しやすいのですぐ病院行った方がいいみたいですよ!
あと水分補給しっかりして、睡眠が大事と言われました(*^^*)

  • ベービー

    ベービー

    そうなんですか?
    うちのこも熱はないしミルクもちゃんと飲むし大丈夫でしょって思ってたんですけどなんか心配で!

    • 1月9日
  • ☆

    そうなんです!うちの子もめちゃ元気なんですけど風邪でした!

    目の下にピンクか紫がかったクマできてませんか?それだけがサインではないと思いますが赤ちゃんは風邪がきっかけで肺炎とか中耳炎とか合併症引き起こしたりしかねないので病院は行かれた方がいいですね>_<

    咳してるの見ると心配で寝られないですよね(*_*)安心のためにもすぐ診てもらえる病院探してみて下さい!

    • 1月9日
  • ベービー

    ベービー

    わかりました!
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
☆まめお☆

風邪ひきますよ!
RSウイルスかも知れないので早めに病院へ行って下さい(>_<)

うちの息子はRSで入院しましたから…

生後半年未満でRSは重篤化しやすくタンなどで呼吸が止まる事もありますので(T^T)

  • ベービー

    ベービー

    そうなんですか?
    早めに病院につれていきます!!

    • 1月9日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    うちの息子は熱はなくて母乳も飲んでいました(>_<)

    大丈夫だと思っていて発症から4日経って義母に病院行け!って言われて入院でした(´`:)

    母乳だった為、鼻づまりで飲めてなかったことに気付かず体重が落ちてました( ノω-、)

    • 1月9日
  • ベービー

    ベービー

    そうなんですか?
    それめっちゃ怖いですね!!

    • 1月9日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そうなんです(´`:)
    今年はRSが流行っているようなので入院してる赤ちゃん沢山いましたよ(>_<)

    うちの息子は咳が出ていてレントゲン撮ったら気管支炎で気管が白くなってしまってましたよ(T^T)

    • 1月9日
  • ベービー

    ベービー

    そうなんですか?
    怖すぎる!

    • 1月9日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    先生によると3歳以上だと風邪って診断になるけど、それ以下の月齢だとRSか調べてるそうです( ノω-、)

    うちの息子は出掛け先で知らない女の子(おそらく3~4歳)に『わぁ~赤ちゃんだぁ~♡』って感じで覗いてきた時にもらったと思われます(泣)

    その子は鼻水が出るようで鼻をかんでましたから(>_<)

    • 1月9日
  • ベービー

    ベービー

    こわいですね!

    はやくつれていきたいけどやっぱりどこも月曜日までやすみみたいで!

    • 1月9日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は1月2日だったので救急へ行きましたよ(´`:)
    同じような赤ちゃんも何人かいましたよ( ノω-、)

    月曜日まで悪化しないと良いですね!
    温かくして下さいね(*^^*)

    • 1月9日
  • ベービー

    ベービー

    そうなんですね!

    ありがとうございます♪

    • 1月9日
プースケ

娘は1ヶ月の時とついこないだ風邪ひきました!
咳はそんなになかったですが、くしゃみと鼻づまりでした。

とも☆

うちは旦那の風邪が移り3ヶ月半で風邪を引きました。
始めは咳をしだして様子を見ていたのですかが5日過ぎあたりから鼻水、くしゃみ、たんが絡んだ咳をし始め病院に行きました。
熱が無いならもう少し様子を見て、悪化している様なら病院に行った方がいいと思います!

  • ベービー

    ベービー


    なんか心配でこわいです(泣)

    • 1月9日