※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科のHPに1歳未満のインフルエンザ予防接種はおすすめしません。と書いてます。なぜでしょうか?

かかりつけの小児科のHPに1歳未満のインフルエンザ予防接種はおすすめしません。と書いてます。なぜでしょうか?

コメント

なの

アレルギーの可能性とか…ですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね🤔

• 10月30日
初めてのママリ🔰

あまり効果がないそうですよ!

rmam

あまり抗体がつきにくいみたいです!

メメ

抗体が出来にくいので0歳、人によっては3歳までは特別勧めてないそうです
保育園とかに通っていればまた違うそうですが😊

うちのかかりつけでも、一歳未満は接種したところで抗体がつきにくいのであまり意味がないと聞きました。

こちゃぽん

先日、小児科へ行く機会があったので聞いてみたら抗体が付きにくく打ってもあまり効果がないそうです。
両親が予防してうつらないようにする方が効果的ですよ!
との事でした😊

vickey

あまり抗体がつきにくいらしいですが、0歳で接種してるとその年にあまり効果がなくても次のシーズン(1歳の冬)に初めて打つ子よりも2年目の方が抗体がつきやすいので、保育園に入れる予定があるなら0歳も打った方が良いと免疫が専門の以前のかかりつけ医は言ってました😅