※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
家族・旦那

いつも朝ごはん作ってテーブルに並べた後旦那を起こしています❗️普段は…

いつも朝ごはん作ってテーブルに並べた後
旦那を起こしています❗️普段は普通に食べるのですがたまぁに、ほとんど手をつけずに残すときがあるのですが…

例えば目玉焼き。
マヨネーズやしょう油をかけるだけかけて、ひと口食べて残す…なんなら全く食べないときも。

いや。食べないなら何もかけないでくれるかな?私マヨネーズ嫌いなんですけど。知ってるよね?何もかけてなければお昼においしく食べれるのになぁ。なんて思っちゃいます🤔

マヨネーズやしょう油がべったりかかったまま置いとくのも嫌だし、捨てるのもったいないからなんとか我慢して食べてますが、、

みなさんならどうですか?
わたし、心狭いですか?笑

コメント

ちゅる(29)

私なら小皿に
醤油とマヨネーズ入れて出します😂

• レオ

レオ

何度かしてみましたが、旦那はどばーっとかけちゃうんです😂

• 10月30日
りーのすけ

何かかける系の物なら
別に小皿を出してつけて食べてーと言いますかね😅
残されてもしっかり用意するレオさん偉いですね!
私は残されたらしばらくいらないものと解釈して用意しなくなっちゃいそうです💦

• レオ

レオ

かけるのが好きみたいです😅
    いざ食べようとすると食欲ないわぁって…食べる前にわからないのかな?ってかんじです。笑

• 10月30日
まめ太まま

食べないなら何もつけないでほしいですよね💦
でもうちもよくあります…その瞬間は食べるつもりでもその気が無くなったりするらしいです。
ご飯くらいでこんな事言いたく無いけど計画性を持ってくれーって感じです笑
私なら夕飯に出しちゃうかも😅

• レオ

レオ

全く同じです‼️笑
    本当ご飯くらいでって思うけど、ちょっと愚痴ってみたかったです😂

• 10月30日
ERIKA

食べない、一口食べの理由はなんでしょうか?

• レオ

レオ

その日の気分で、食欲がなくて食べないんです😅

• 10月30日
  • ERIKA

ERIKA

でもかけるんですね。手を付けなきゃ良いのに。

• 10月30日
  • レオ

レオ

そうなんです‼️
    かけないでって思います😅

• 10月31日
しろ

なんて立派な奥さんなんだ🤭と思いました。朝ごはんを作って並べた後に起こしてあげるなんてすごいです。
私、息子と寝てます😵かろうじて玄関でいってらっしゃい!っていうくらいなので、尊敬です😳

旦那さん、その日の朝は食欲ない時だったんですかね?醤油かけるなら最後まで食べてほしいのが作る側の意見ですよねー🤔

• レオ

レオ

ありがとうございます‼️
    でも、そんな立派でもないですよ😅

食べないときは、食欲ないみたいですね~。でも自分が好きなものなら頑張って食べたりします💦
    本当に。かけるなら食べてくれーて思います😅😅

• 10月30日
あゆ

少なくとも私よりは寛大です(^∇^)

私なら かけるだけかけて一口でいらないとか言われたら ムカつくので
自分で食べきれると思ってかけたんだよね!?だったら責任持って食べて!
気分で決めないで かけたら食べきる!
食べきれないなら小皿に調味料いれてつけて食べて!

とりあえずこれは食べ切ってもらうからいま食べないならあんたの夕飯 これね!
って私ならその日の夕飯のメインで出します。
そしてその横で私は自分の夕飯を予定通り頂きます🌟

• レオ

レオ

あゆさんのように言ってみたいです😂心の中ではいつも思ってますが、実際言うのは恐ろしいです‼️笑

• 10月31日
ぴーにゃん

うちは三交代で時間がバラバラだし、前の日のお酒の残り方とかで食べる、食べないがあるので、お味噌汁や、おひたしや味を足さなくてもいいものを作っといて卵焼きやシャケとかは旦那を起こして食べれるか聞いてから焼きます✨
焼いてる間に顔洗ったり着替えたりしといてもらって😁
じゃないと食べなかったらもったいないし、旦那は気使いなのでしんどくても無理やりたべちゃうので💦💦

• レオ

レオ

無理やり食べちゃうなんて、可愛い優しい旦那さんですね❤️

• 10月31日