※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

転勤族ママさん、将来設計どんな感じですかー?😂✨うちは主人の転勤範囲が…

転勤族ママさん、将来設計どんな感じですかー?😂✨

うちは主人の転勤範囲が私の実家とは離れてて、実家近くに住むというわけにもいかず😅
地元の友達が子供を生み、マイホームを建て始めてる子もいて、私の将来はどうなるんだろうと考えてます😅笑

子供に地元と呼べる場所を作ってあげたいなぁと思いますが、転勤族はなかなか難しいですよね😭

コメント

mini

うちも将来転勤族になるので、マイホーム購入の予定はなく今後どうなるんだろう…と思っています😭子供が何歳まで一緒に移動するのか、私と子供はどこかに定住すべきなのかとか色々考えますよね😣

• ゆめ

ゆめ

わかります😭
    子供の転校が一番心配で💦
    私も主人も転校の経験があって、やっぱりすごく勇気がいった記憶があるので、出来るなら我が子にはあまりさせたくないなぁと思ってしまいます😂

マイホームほしくても、主人はほとんど住めないとなると、それも考えちゃいますよね😭💦

• 10月30日
  • mini

mini

私も転校の経験があって、あまりいい思い出じゃないんですよね😭
    転勤について行くとしても小学校までかな…という気がするし、それならマイホーム建ててもいいんじゃないかとか、でも夫は住めないし…の堂々巡りです😢
    子供が自立してからマイホームだとローン払えるのかの不安もあります😣

• 10月30日
  • ゆめ

ゆめ

いやもう全く同じ悩みです😭✨笑
    中学生の転校は高校受験も絡むしな、、とかいろいろ考えちゃいますよね笑
    ローンの不安もわかります💦
    なんか、この前転勤してると少し貯まっても引越しでぽーんと大金出たりして、頭金さえ貯めれる気がしないです😂笑

• 10月30日
みい

私も転勤族です☺️
家買うタイミング、場所困りますよね💦
うちは持ち家ではない場合、会社から家賃が出るので定年までは賃貸かなぁ、って思ってます!子供が高校くらいになったら一時的に単身赴任ですかね🤔(私の実家が都内近くにあるので、高校3年間くらいは実家に住もうかと(笑))
なので老後はマンション一括で買うことになるので今からその分の資金を貯めないとですね😅

• ゆめ

ゆめ

なるほど!みぃまるさんの将来設計素晴らしいですね✨
    うちは二人とも実家が一軒家だったのもあり、マンションに踏み切れないところもあって😅(どんな感じなのか想像がつかなくて💦笑)

うちも一部家賃補助なのでしばらくは賃貸ですが、マイホームはローンの関係でリミットがあるしなーと思うと焦ってしまいます🤣

• 10月30日

転勤族です😄
実家も旦那が関東、私が東北なので同じく実家近くという考えはないです💦
うちは旦那が寂しがるので、子供が嫌がるまで(高校以降)単身赴任も無しの予定です。
マイホームもどこに建てるかもですが、海外転勤もあるので建てるとしたら退職後か転職した場合かなーと思います。。人に貸すの絶対嫌なので…😓
定年後は旦那の実家近くに暮らす予定ですが、東京なのでその時土地代どうなってるのかによってマンションかマイホームって予定です✨

• ゆめ

ゆめ

そうなのですね✨うちの主人も単身赴任はしぶしぶな感じです笑
    海外もあるなんてすごいですね💕
    うちも人には絶対貸したくないし、週末だけ自宅に帰るみたいなのも不安だし二重生活しんどいしって思ってます😂
    東京だと確かに土地代とか、その時によって違いそうですもんね😊
    ちなみに今は関東にお住まいなんですか?😊

• 10月30日

退会ユーザー

子供小さいうちは特に単身赴任嫌がりますよね💦それだけ子供好きなんでしょうけど😄
    今は夏に異動があって関西です‼︎その前は九州でした(^^)
    今とは値段全然違いそうですよね。お互い一軒家で育って親亡くなった後家どうするかとか色々あるのでやっぱマンションの方が子供に迷惑かけなくていいのかなーとか思ったり悩みます😓

• 10月30日
  • ゆめ

ゆめ

関西なんですね✨私は関西出身で今九州住みです😊
    たしかにうちも、両家とも持ち家なので、それをどうするんだろ?と考えると、私たちも子供達になるだけ負担をかけないで、家という財産が残せたらなぁと思います🤔💦
    この質問をして、転勤族さんは若いうちにマイホーム!という固定観念だけでなく、いろんな選択肢を考えてるんだなぁと勉強になりました😍❤️

• 10月31日
ちゃも

関東圏の転勤なので全国ではなし、旦那と私の実家が同じ市内、なので、いずれは実家市内にマイホームという計画でした💡
息子が小学生に上がるのをリミットにしようかと土地探しをし始めたら、ちょうど良いところに見つかり😄もう少しゆっくり建てたかったのですが、その土地だともう建て始めるしかなく💦 計画よりも早くマイホームは見つかりましたが、その瞬間単身赴任決定なので、色々不安ありです😂

• ゆめ

ゆめ

ご実家も関東なのでしょうか?😊
    いい土地が見つかってよかったですね💕
    結婚とお家はタイミングといいますし!笑
    うちは主に九州内なのですが、お互い実家近くという考えがないため、どこにも馴染みがないので、まず何県に住処を置く?から考えないといけなくて、途方も無いなぁと思ってます😅💦

• 10月31日