※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩距離や外気浴について相談です。風で呼吸が苦しそうになることがあるか教えてください。

生後2ヶ月と1週間ほどたちました。
やっとベビーカーを購入したので、散歩に行きたいと思っています(^^)
そこでこの頃の赤ちゃんとはどのくらい散歩に行ってもいいのでしょうか?

あと心配なのが、ベビーカー買うまではベランダで外気浴していたのですが、風が吹くと呼吸が苦しそうにしている(うっうっうっと言っています)のですが、そうゆうことありましたか?
あわせて教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

(19)

私はスーパーへの買い物がてらお散歩してます!
家を出てからかえってくるまで時間は1時間くらいですかね、、

• まい

まい

近くにスーパーあるのいいですね✨
    1時間で行って帰ってこれる場所探してみます(^^)

• 10月30日
もーこ

風が顔に当たるとうっうっうってなります!!🤣
風だけじゃなく水がかかったときや顔にタオルとかかかったときもなります。呼吸が出来ないわけじゃないとは思うんですけどねー🤔なんでしょうね笑 うっうっうってなったあとは笑ってます笑

2ヶ月すぎた頃は普通に買い物とかにも行ってたので30分〜1時間くらいは外出してました😊

• まい

まい

仲間がいて良かったです!笑
    うちの娘だけなのか心配してました💦
    笑ってくれると安心ですね(^^)
    私がうっうっうっに慣れてないので少しずつ時間を増やしてみます♪

• 10月30日
にゃんこ

上がいるので、もう公園に2時間くらい連れて行ってます😵

• まい

まい

二人だとそうなっちゃいますよね(^^)
    少しずつ時間を増やしてみます♪

• 10月30日
はる

初めてベビーカーに乗せた時は、10分のお散歩から始めました😊そこからざっくりですが10分ずつくらい時間を延ばしていって、今は1時間お散歩に行きます✨風が吹くと苦しそうにしますよね!🤣大人がドライヤーの風を正面からあびた感じの様な、、笑 うちは全然問題ないですよ👍風の強い日はなるべく外出しない様にもしています😄お散歩楽しみですね💓

• まい

まい

例えが分かりやすい!
    大人と赤ちゃんでは体感が違いすぎますよね💦
    天気を見ながら少しずつ時間を増やして慣らしていこうと思います(^^)

• 10月30日