※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ
お金・保険

自営業で給料を全額受け取り、自分が管理しています。他の方はどのように管理しているか、食費などの月額はどれくらいでしょうか?

お金の管理についてです!
以前こちらで質問されている方がいて皆さんの回答がほとんど旦那さんが管理している方が多かったので…
うちは自営ですがお給料全部頂いて私が管理してます!皆さんはどういう形で管理されてますか?また食費等は外食含めて毎月いくらくらいでしょうか?

コメント

王子ママ☆☆

ウチも旦那の給料を全部頂いて私が管理しています(^^)
食費は月3万ぐらいです(^^)

• ピーコ

ピーコ

まとめて買い物されますか?それとも1日1日買い物されますか??(^ ^)

• 1月9日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

毎週日曜に1週間分をまとめて買い物しています(^^)‼︎

• 1月9日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも主人の給料全ていただいて私のパート代と合わせて管理してます!☆

通帳をこまめに分けて
引き落とし用
貯金用
生活費用
と分別して管理してます☆

食費は米や野菜は貰えるのでそれ以外で外食合わせて2〜3万ほどです☆

• ピーコ

ピーコ

通帳をこまめに分けると分かりやすそうですね!うちも分けてみたいと思います!ありがとうございます(^ ^)

• 1月10日
れんこんさん

うちも私が管理です!うちも自営ですよ!私は勤めに出てもらってる形です!
食費は4万くらいかな?

MINMIN@蒼

私が給料管理して支払い等もすべてしてます。

食費は外食2.3回して3万ちょいくらいですかね(´・ ・`)
なるべく安い時はまとめ買いして
冷凍したりとやりくりしてますが
運動がてら毎日買い物に行ってます!

うちは私は専業主婦でお金の管理は私がして、旦那はお小遣い制です(^^)
夫婦2人、外食費込み食費3万円です。

さくらこ♪

うちは、旦那さんにお任せしています〜♪
最初は私が管理していましたが、家計簿が面倒になり、、続かなくなり(ーー;)
旦那さんは、しっかりしているので、パソコンで管理してもらってます☆
うちは遊び代という名目を作っており、二人で遊びに行く時の費用や外食費はそこから出しています♪
遊び代は月に3万、食費は3万5千円です。
お米は、義実家から頂いてるのでかからないので食費はもう少し減らせるかなぁと思ってます(^^;;