※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

トイレで茶色のおりものが出たが、おしるしではないか心配。お腹は痛くないが、初産で不安。大丈夫でしょうか。

先ほどトイレに行ったら茶色のおりものが少しだけ出ていたのですが、これがおしるしというやつでしょうか…??

お腹は特にはったりなどはなく、おりものに気づいた後すぐお腹痛くなりましたが、トイレで便が出たので、関係ないと思うのですが、様子見で大丈夫でしょうか。また、おりものも下着に少し付いていただけで、今は出ていません。初めての出産で、わからないことばかりで、教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

絆

おしるしでも人によるみたいです!
ドロっとした鮮血が出る方から
茶色のおりものだった方、
本当に色々みたいですよ😭

• ゆみ

ゆみ

ごめんなさい、コメント来てたの見逃してました(≡Д≡;)
    そうですよね…とりあえず赤ちゃんは暴れまわってるので笑
    様子みてみます!ありがとうございます😊

• 10月30日
ももにゃん

わたしの場合、おしるしは茶オリのようなものが1週間くらい続き、そのうちなくなりました😭
しかも、その後予兆がしばらくなかったので、あまり当てにならないな〜と思いました😅😅

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!!
    一週間も続くと焦りますね(≡Д≡;)
    じゃあ、とりあえずお腹様子見ながら過ごします(p*'v`*q)

• 10月30日
  • ももにゃん

ももにゃん

37週なら、もういつ産まれてもいいですもんね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💓
    出産頑張ってください〜〜👍

• 10月30日
  • ゆみ

ゆみ

はい!!いつでもおいでー!って感じなんですけど、なかなか出て来ないもんですね(≡Д≡;)
    ありがとうございます😊

• 10月30日
♡♡

わたしもはじめ茶色のおりもののような血がついていてその三日後に朝から出血がつづきその日に産まれました☺️
わたしは自宅で様子をみてました☺️

• ゆみ

ゆみ

初めはおりものだけだったんですね!!
    とりあえず様子見てみます(p*'v`*q)ありがとうございます!

• 10月30日
SUGI

私は少量の鮮血でした!
生理痛のような下腹部の痛みが出てきたら前駆陣痛だと思いますが しばらく様子見で大丈夫だと思いますよ〜😊🙌
もう正産期なので赤ちゃん会えるの楽しみですね❤️

• ゆみ

ゆみ

鮮血だったんですね!!
    いつ生まれてもおかしくないと思うと焦っちゃいますが、ゆっくり様子見ます(p*'v`*q)
    ほんとに♡早く会いたいです!!

• 10月30日
^_^

私はちょろちょろ破水もあったせいか おしるしは薄いピンクでした!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

ちなみに パン!という音が聞こえた気がして お腹の痛みで夜中起きて トイレに行ったらいつもより水っぽいおりものがたくさん出てその中にピンクのおしるしでした!そっからどんどん陣痛が進んだ感じです✨

• ゆみ

ゆみ

パンって音するんですね!!
    音なったら私も旦那も飛び起きそう…笑

• 10月30日