※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
お出かけ

義実家が近く実家が遠方の方に質問です!今年の年末年始の帰省について迷…

義実家が近く実家が遠方の方に質問です!
今年の年末年始の帰省について迷ってます。出産などもあり、ここ数年毎年実家へ帰らせてもらってました!本来であれば義実家に行くべきなのでしょうが、義実家へは月1、2度は行っているので実家へ帰りたいのですがダメだと思いますか?
ご意見お願いします!

コメント

rmam

ダメじゃないと思います!
実家帰りたいですよね😂

• mako

mako

ありがとうございます!そうですよね!こんな休みしか会う機会がないですもんね^_^

• 10月30日
まゆこ

義実家徒歩10分、実家車で2時間ですが、
毎年年末年始や長期休暇は私の実家ですよ!
義実家には週1くらいで顔だしてるので、長期休暇くらい、私も家族に会いたいです!!

• mako

mako

ありがとうございます!同じ境遇の方がいて嬉しいです!そうですよね^_^私もそうします!

• 10月30日

私も義実家が可能近く、実家が遠方です。
好きな方へ行けば良いと思うんですが、ダメですかね??月に1〜2度行っているなら、実家で良いと思います!

• mako

mako

ありがとうございます!実家の方が楽なので絶対実家へ帰ろうと思います!!

• 10月30日
あい

義実家へは月に何度か行かれているなら、ご実家に帰られても良いと思います😊

• mako

mako

ありがとうございます!そうですよね^_^こんな時しか帰れないですしね!

• 10月30日
ゆきんこ

実家まで7時間掛かり盆正月しか帰れないので当たり前のように帰ります🙄旦那の姉も盆正月帰省してくるので、私が文句言われる筋合いないです😂

• mako

mako

ありがとうございます!私も当たり前のように帰ろうと思います^_^笑

• 10月30日
みぃ

義理実家徒歩5分。
実家は飛行機の距離です。
義理実家かからはこういう時にしかゆっくり帰れないのだから、優先してあげなさいっていってくれますよ☺️

• mako

mako

ありがとうございます!優しいご両親ですね^_^私も甘えて帰ろうと思います!

• 10月31日