※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

幼稚園2歳児クラスの面接について、まだ1歳10ヶ月の子どもが受けることになります。面接は選考に関わらないので、名前や年齢を言えなくても大丈夫ですか?

幼稚園の2歳児クラスに通ってる方、面接ってありましたか?

明後日、願書の提出と面接があります💦

面接ってどんなこと聞かれますかね😭

まだ1歳10ヶ月なので、自分の名前も歳も言えないし、指さしとかもあんまりしないです💧選考に関わる面接ではないので大丈夫ですかね…

コメント

あかね

元保育士です。
園にもよると思いますが、アレルギーがあるか、熱性けいれんになったことがあるか、平熱や病歴、など確認させて頂いていました!

また好きな遊びや好きな食べ物、家での過ごし方、生活リズムなど簡単にお話しして頂いていましたよ(^^)

先生方もお子様、お母様とお会いできる事を楽しみにされていると思うので、あまり気負わずにリラックスして行かれて下さい(^^)

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🎶

面接なんて3年ぶりだし、仕事の面接とは違うからもうドッキドキで😳

回答ありがとうございます🎶
    頑張ります😁💪🎌

• 10月30日