※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

帝王切開での出産後、保育園に預けるか迷っています。日中だけでも考えています。帝王切開経験者の方、どうしていましたか?

四月に帝王切開で2人目出産予定です!それで産前産後の保育園に預けるか迷っています…。主人は仕事で忙しいので日中だけでもと思ってます。帝王切開で出産された方どうしてましたか?

コメント

ままり

入院中は義母に住み込んでもらい、退院後は1週間実母に住み込んでもらい、実母が帰ってから1週間は夫に有給取ってもらいました。
残りの1週間は自力でなんとかして1ヶ月過ごしました。

• はな

はな

義母や実母に預けるより、保育園の方がちゃんとしてる気がしてしまって…。もう一度考えてみます( ; ; )

• 10月30日
  • ままり

ままり

保育園だと送り迎えは必要ですし、何より家事はやってもらえませんから自分と夫の負担が全然ちがいますよー。
    保育園使うなら入院中だけの方がいいと思います。退院しておかあさんのお世話が不安でも自分の目はありますから。それに下の方もおっしゃるように上のお子さんもママと一緒にいたいと思いますよ🙋

• 10月30日
  • はな

はな

送り迎えや家事は義母に任せようと思ってるので、そこは大丈夫なんですが、一日中1ヶ月も見てもらうのはしんどいと思って…。
    産後は体調見て考えます^_^

• 10月30日

帝王切開で出産しました! うちは入院中は旦那と実家の協力を得て上の子を見てもらっていました! 産前産後は自分で見ていましたが、あまり構えなくておしゃぶりさせてテレビを見せがちで、それまで喋っていた言葉を喋らなくなったり、肩を上げ下げするような癖が出たりしてしまいました。 以前の生活を心がけるようにしたらすぐに無くなりましたが。。今でも可哀想な事をしてしまったと思っています😢
でもやはり産後大変で一時保育を利用しましたが、馴染まず更に保育園に預けられる恐怖からかママママと少しも離れなくなり逆に大変になってしまいました💦 一時保育も3日間慣らし保育1時間半利用しただけでした😭

なので、もし保育園に預ける場合は産前から利用した方がいいと思います! 産後だと小さいながらに下の子が優先なんだと悲しくなったりするんだと思います💦

• はな

はな

なるほど…。子どもの関わり方って大切ですね…。
    もし入れるなら産前からですね!参考になりました( ; ; )ありがとうございます!

• 10月30日