※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取について悩んでいます。母乳とミルクのバランスが難しく、夜中はミルクをあげてしまうこともあるようです。どうしたら良いでしょうか?

生後15日の新生児のミルクに関しての質問です。
入院中母乳がまだあまり出てないのと赤ちゃんも上手く吸えないのもあって母乳を少し吸えてもミルクを足してました。退院しても1日約8回くらい母乳片方5〜10分ずつ+ミルク40〜60足してました。母乳吸わないときはミルク80でよく寝る子でした!
退院して1週間検診の時体重が増えすぎと言われました。母乳出てきてるから母乳だけで大丈夫だよと言われました。ただ完母にしたら10〜15分くらい吸うときもあるし飲み終わったらすぐぐずるし寝ないし…。困ってます…
夜中は流石に寝なさすぎて辛くてミルクをあげてしまいました。そしたら寝てくれました。昼間も母乳だけで寝てくれる時と母乳だけじゃすぐぐずって寝てくれないときがあります。あまりにもぐずるのでミルクを40足したときもありました。
やっぱりあげすぎでしょうか💦

コメント

Juriet.

今まで8回足してたなら徐々に減らしたので
いいと思いますよ👍
授乳時間は片乳10分ずつくらいでも普通なので
しんどくなったら見るにすればいいと思います◎

• まよ

まよ

回答ありがとうございます!徐々に減らしていってみます!

• 10月30日