※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
ココロ・悩み

乳首の先が痛くて硬くなっている場所があります。授乳中や授乳していないときも痛いです。白斑ではなさそうです。吸いだことが原因でしょうか?治療方法を教えてください。

授乳中や授乳していないときも乳首の先が痛くてたまりません。乳首の先が硬くなってるとこがありそこが痛いです。白斑ではなさそうです。吸いだこというものでしょうか😢?どーやったら治りますかね😢😢

コメント

まり

私も1〜2ヶ月の頃は乳首が痛かったです😭😭
特に寒くて突起(?)した時とかも痛くて胸を押さえてました😭😭
私は白斑も出来てたので乳腺炎とかになりかけていた気がしますが、どっちにしろ赤ちゃんに吸ってもらうのが解消法のようなので痛くてもとりあえず吸わせてました😵😵
2ヶ月半頃には痛みは和らいできて、今では、あれは何だったのか?と思うほど何ともないです!🤭

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

そうなんですね😢吸われる度に
    痛いので授乳が辛くて😭😭
    私も痛みが和らぐといいですけど😢💓
    ありがとうございました😊💓

• 10月30日

私も吸いだこでめっちゃ痛かったですー😫
授乳するとき加えさせ方が浅いとそうなると産婦人科の先生に言われてました😫
ガッツリ加えさせて飲ませると赤ちゃんも飲みやすいしお母さんも楽だそうですよ🤔

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

吸いだこって見た目じゃあんまりわからないですよね?これが吸いだこなのかいまいちわからなくて😢乳首の先の痛いとこだけ硬くなっててそれが吸いだこというものですかね😢?色の差はなくて😢

深く加えてもらえるように
    頑張ってるつもりですがまだまだ
    足りないのかもしれませんね😢😢

• 10月30日

退会ユーザー

色の差は無かったです!
    痛いところだけプクってなってました😫

難しいですよね😭
    私もやってるのにー😭って感じでした(´·_·`)
    あまりに痛いときは哺乳瓶に搾乳してあげたりしてましたよ☺️

• 10月30日
  • ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

そうなんですね🤔硬かったですか??色々聞いてすみません😢

搾乳ですね🤔💓吸わせる時間を
    短くするだけでも変わりますかね😢

• 10月30日

退会ユーザー

硬かったかな〜🤔
    そこが曖昧になってるんですけど、じんじんする感じでした😂
    1番大事なところ曖昧ですみません😅

子供の向きをいつもも変えて授乳してたりしてました!

• 10月30日
  • ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

そうなんですね😊いろいろきいてしまってすいません😭💓じんじんするので吸いだこかもしれませんね😂

やってみます❤️いろいろ教えていただきありがとうございます😊💓

• 10月30日