※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

ストロー飲みが難しい一才の子供がいます。水分摂取を優先して練習を中断していましたが、再開してもまだ上手く吸えず、困っています。同じ経験の方いますか?

ストロー飲みができません(>_<)
現在一才(修正10ヶ月)です。
寝返り、ハイハイなども全体的にかなり遅い子です。

ここ最近風邪を引いていたのでとりあえずしっかり水分を取ること優先でストロー練習は二週間ほどお休みしていました。

再開したところ以前より吸うことは出来るようになっている気がするのですが口に含んだだけでほぼ全部ダバァーっと出て来ます(志村けん状態…)

同じような方いますか?
その後すぐ飲めるようになったよー!だと嬉しいのですが…😂

コメント

RIN

息子もストローで練習がてら麦茶を飲ませていますが、ほとんど口からぴゅーっと噴水のように出して、なかなか飲みませんよ😂
ちゃんと飲んでるように思うのは離乳食のときぐらいかな?💦
本人はたぶん飲み遊びをしているのかなー?と😅

うちは、飲まないからと感情的にならないようにして、いつか喉が乾いたときに飲んでくれると気長に見守ってます😊💦