※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が座れないことに不安。友達の子は座れるが、自分の子は前に倒れる。猫背のような姿勢も気になる。骨や病気が原因か不安。

生後3ヶ月の子なのですがこの間同じ月齢の子と遊ばせた際に、ソファーに座らせてみたところ、その友達の子はしっかり座れた(どんどんずれて横に倒れることはある)のに私の子は前にべたっと倒れてしまいます。

ボンバに座らせてもなんか猫背のような感じになってしまって…

まだ座らせるのは早いのはわかってますが、その子との違いに少し不安です。

なにか骨とかの病気なのか、ふあんです。

コメント

3ヶ月なのでそんなもんですよ😥
首も座ってるか微妙な時期なので座るなんてまだ先ですよ🤔
全く病気じゃないので大丈夫ですよ!

ima

3ヶ月なら座れる子の方が少ない気がします💡
これから、うつぶせやずりばい、はいはい、つかまり立ち、歯の生え方…全て個人差があるものなので、健診で何も言われなければ問題ないですよ😄

まり

お友達の子が成長が早いだけだと思います!
気にせずその子その子の個性だと思いますよ☺️☺️
成長遅いのが悪いとかもないですからね😆

SNOOPY

同じく3ヶ月の娘がいますが、座れず、前にべたっと倒れます✳︎
普通だと思っていました^ ^
3ヶ月で座れるなんてビックリですね!
おすわりできるようになるの楽しみですよね♪
私もボンバ欲しいなぁと思っていたところです✳︎

お子さまは病気ではないと思いますよ^ ^!

なつき

うちも今日下の子をバンボに座らせてみましたが、数分で前のめりになってしまいました笑
首座りあともう少しなんですが、頭が前にいくと持ち上げる力がまだ足りずな感じでした😅