※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、30w未満で指導された経験や逆子が治った経験がある方いますか?

土曜日に25wの健診が終わりました!
赤ちゃんは健診のたびにずっと逆子です。
この前の健診の時に助産師さんに
次の健診の時までに逆子が治ってなかったら
寝方とか指導するからねと言われました。
私は30wまでは赤ちゃんはクルクル動くし
指導があるとしても30w以降だと思っていました。
30w未満でも指導された方いますか?
また寝方など指導されて逆子なおった方いますか?

コメント

女の子ママ

私も行くたび逆子ですが
まだ指導とかされてませんよー!

  • あーたん

    あーたん

    やっぱりまだ指導されるような
    週数じゃないですよね🤔
    なんでこんな早いんだろ?(笑)

    • 10月30日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    多分臨月とかに入っても逆子だったら
    指導とかだと思いますw
    今は胎動も激しい時期だから指導いらないと個人的には思います!笑

    • 10月30日
ちなってぃ

私も同じくらいの時逆子と言われ、30w過ぎたら考えようと言われましたが、結局指導される前に戻ってくれてました😌
くるくる回れ〜とお腹に向かって話しかけてました♡

  • あーたん

    あーたん

    やっぱりだいたい30wが目安ですよね!私もお腹にいっぱい話しかけようと思います😙

    • 10月30日
のら

27Wくらいで指導されましたー!

が、切迫になり体操できなくなったので、逆子のまま来週帝王切開です 笑

  • あーたん

    あーたん

    27wでの指導あるんですね!
    その時からずっと逆子なんですね💦
    元気な赤ちゃん産んでください☺️🙌

    • 10月30日
deleted user

28週くらいに逆子と言われて、寝方を口頭で教えてもらって実践したら次の検診の時にはなおってましたよー😃

  • あーたん

    あーたん

    寝方だけで変わるんですね!
    なんか不思議…(笑)

    • 10月30日
たなぴー

27wの時に逆子と言われ逆子体操の指導を受けました😓
28wで一回見てもらったらまだ逆子でしたが、今日29wの検診で見てもらったらなおってました❗️

  • あーたん

    あーたん

    30w未満でも指導するとこ
    あるんですね!
    指導されたら逆子がなおるように
    頑張ります😊👍

    • 10月30日
ふちゃ

指導はされてないですがずっと逆子で、26wの健診で初めて見た男性医師にはこのままだったら帝王切開だから。と脅されはしました😅
28wの健診の前に回ってくれましたが😓

  • あーたん

    あーたん

    26wならまだそんな脅すほどじゃ
    ないのにひどいですね😅
    うちの子も自然に戻ってくれれば
    いいのになぁ(笑)

    • 10月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    妊娠も出産もできないくせにやたら上から目線で物言ってくる人で不愉快でした😅😅
    左下にしたりトントンしながらこっちだよて話しかけたりはしてました😳なおるといいですね……!

    • 10月30日