※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

愚痴というか、ただのボヤキです😭もうほんと、義理家族が嫌すぎて仕方あ…

愚痴というか、ただのボヤキです😭

もうほんと、義理家族が嫌すぎて仕方ありません⚡️
義姉は自閉症(去年急に診断が下りました)で、引きこもりです。勿論働いてなくて家にいます
義母はアスペルガー(こちらも去年診断されました)で、かなり義姉に気を使ってます。

もうほんと、
旦那も義母も義姉に気を遣いすぎててイライラする😨

旦那は私より義姉に気遣うし。

台風で延期になった私たちの沖縄での結婚式(親族だけでします。お金は私たち負担です)
も実は行きたくなかったらしいし。
ほんと来なくていいのに。。。。。来て欲しくない💦

のに1月に変えた結婚式に来るらしい!!絶対旦那説得したやろ😭😭わーん

コメント

えいmama

発達障害がある人が何人もいるとコミニュケーションも上手く取れなくて大変そうですね?💦
義姉さんは気を遣わないといけないくらい難しい性格なんですか?😭

  • りえ

    りえ

    コメントありがとうございます!!😭😭🙏
    そうなんです!だから恐らく旦那も何かあるんだろうと思います(笑)
    たまに会話にならないんで😅

    義姉は高校生から引きこもりで、働いておらず、、ずっと家にいます。
    が、そうなったのは全部家族のせいだと思っており、義母にも横柄な態度で。。😅💦
    旦那も義母も、自分たちのせいで姉が苦しんでると思ってるので何故かみんなが気をつかってます☠️

    • 10月30日
  • えいmama

    えいmama

    知り合いのママ友も被害妄想強くてずーっといじめにあってたって人いますよ!💦何かしら人のせいにするんです😩彼女もハッキリ言わないけど周りが自閉症だと言ってたのでそうかと。。。
    本当に会話にならないしトンチンカンな回答してくるから困ってます😢私は他人だけど身内がそんな感じじゃ辛すぎますね💧結婚式もぶち壊されなきゃいいですね😭

    • 10月30日
  • りえ

    りえ

    自閉症ってそういう傾向あるんですか?もう、絶対性格的にやばいだけだろって思ってましたが。。障害が関係してるんですかね?💦💦
    ほんとそれです!全部人のせいにするんです。。
    今は仕事見つからないのは苗字のせい、苗字を変えたいってずっと言ってて。。変えられなくて病んでます🤦‍♀️面倒。。⚡️

    • 10月30日
  • えいmama

    えいmama

    私もストーカー並に毎日ずーっとLINEが来るし、こだわりが半端なくて同じ事を延々と話してくるんです💦ちなみに今もLINEが来ました(笑)Twitterで呟くレベルの事まできますよ🤣
    嫌すぎて保健師に相談したら保健師さんも手を焼いてるそうです。

    苗字変えてもその性格じゃ面接で落ちますよね💧障害があるならあるで作業所とかで無理なく働けばいいけどきっと本人には何も伝わらないでしょうね😩

    • 10月30日
  • りえ

    りえ

    え?!粘着気質ってことですか?💦かなり好かれてしまってるんですね。。。
    例えばどんな内容なんですか?🤣💦

    そうなんですよね。。苗字変えられなくて死にたくなってるそうです⚡️困った🤦‍♀️🤦‍♀️
    その姉に母も弟も振り回されすぎだ。。

    • 10月30日
  • えいmama

    えいmama

    会話に多いのが、
    ・落ち着いたら遊びに行くね!←2日で16回も言ってました(笑)

    ・校区の小学校に嫌な人がいるから校区外に通わせたい←夏からずーっと言ってて無理な事って言ったら市に通うところを決められたくない!ってワガママ言います😂

    ・小学校になったらケータイ持たせる?←小学校はケータイ持ち込み禁止だよって注意したら何かあったら教育委員会は責任取れるわけ?💢って言われました。え?チャイルドシートに子供乗せてないあんたのが責任取れるわけ?ってなります🤣

    あとは毎日汚料理の写メがきます。

    こだわりとしつこさ半端ないです😓旦那さんもアスペっぽいのかずーっと喋り続けて距離感掴めない夫婦です💧娘ちゃんも発達かなり遅れていて気の毒です!
    お義姉さん死にたくなるなら遠慮なくどうぞって私なら言ってしまいそうです😂

    • 10月30日
  • りえ

    りえ


    みてたら震えました。。😨😨
    そのしつこさはえいmamaさんにだけですか?ほかのお友達にもしてるんですか?😨😨怖い怖い。。💦💦落ち着いたらってなにが落ち着いたら何だろ、、笑

    てか料理の写真とかほんまいらん🤣🤣
    お友達いないのかな。。。?😨😨

    小学校まで一緒になりそうですか?(笑)

    • 10月30日
  • えいmama

    えいmama

    やばいですよね(笑)1回嫌すぎてケータイを解約したのに遭遇してまた教えるはめに🤣
    噂だとネットとかのママ友にも同じ感じで接したらしく、毎日LINEは迷惑と言われて縁を切られてるみたいです!
    落ち着いたらは多分私の出産ですね💦前に貰ってもらえなかったおむつケーキをお祝いにあげるって言われました😱仮にも貰われなかったって言わなくても良くないですか?(笑)やっぱりコミニュケーションと言うか空気読めない😂
    料理も調理師免許あるとは思えない汚さ!味付けは全てケチャップのみらしいです。味覚もズレてる😭
    こども園はわざわざ私の希望している所に入れるみたいですが、多分未満児だけは入れてその後は面談次第では療育のあるこども園に通わされるかなぁと💧小学校は公立なんで私のとこまでは通えないかと思ってます😂もし来たら同じクラスにしないでと頼みます(笑)

    • 10月30日
ユッキーナ

他人事とは思えず… うちも義妹がすごく非社交的です💦 引きこもりだったのですが、フリーターになりました😄

集まりも来ないしで、息子は生まれてからまだ二回しか会ったことがありません笑😂

心配なのはやっぱり三十年後、四十年後ですよね💦
え、うちが面倒みるの…?って、いまでもちょっと考えてしまいます。

  • りえ

    りえ


    コメントありがとうございます!
    引きこもりからフリーターってことは、最近お仕事開始されたってことですか?!凄くないですか?!😭😭
    義姉にも頑張ってもらいたい。。。

    うちは逆で義姉は義母と常にニコイチでどんな時でも来ます!!それはそれでうっとしくて、、(笑)

    そうなんです!!
    ゆくゆく私たちが見ないとダメなの?と震えてて。。😨😨前意を決して、旦那に面倒見たくない旨を伝えたところです。。😭

    • 10月30日