※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

お子さんの人見知りや反応について質問です。年配の人と若いシッターさんで反応が違う理由や、いないいないばぁの笑い方の違いについて不思議に感じています。

同じくらいのお子さんがいる方に質問です(^^)
お子さんは人見知り始まってますか?
いないいないばぁとかすると笑いますか?

うちの子は最近人見知りが始まったのか、実家や旦那の実家に連れて行って抱っこされるとギャン泣きするようになりました。
ですが、昨日私の歯の治療をしている間、若いシッターさんに見てもらっていたのですが、泣かずにおとなしく抱っこされてました😅ただ単に年配の人が嫌いなだけなんでしょうか??

あと、娘と遊んでいる時なんですが、娘の手を持ちながら私の顔を隠していないいないばぁ!とやると笑うのですが、私が自分の手だけで顔を隠していないいないばぁ!とやると全然笑いません😅
なぜなんでしょうか😅💦

コメント

ray

場所見知り、人見知りが1ヶ月過ぎたあたりの頃からはじまっています😭

目が見え始めたり、匂いでわかるのかもしれないですね😭お出かけなどでは大丈夫なんですが、実家や義実家にいくと凄く機嫌が悪くなります。私の娘は女性は大丈夫ですが、男性は苦手みたいです😭

• 高齢初ママ

高齢初ママ

1ヶ月過ぎから人見知り😲💦
    早いですね!
    うちの子は少し前は父に抱っこされるとギャン泣きでしたが最近は母に抱っこされるとギャン泣きです😅💦

• 10月30日
いとな

うちはまだ人見知りもいないいないばあで喜ぶこともないです。
外に行ったり人が来るとちょっと緊張してるのかなかなか笑わなくなったりはしてるので、区別はついてるとおもうんですけど、まだこれからみたいです。
いないいないばあも、6ヶ月くらいから分かるようになるんじゃないかなあと思います。
うちの娘はタオルで顔を隠して、ばあっと出すと笑うんですが、タオルをかけられるのが楽しいみたいで、いないいないばあ事態では笑ってないようです。
いなくなった→でてきた!で笑ってるんじゃなくて、娘さんも「手を持って遊んでもらってる」ことが嬉しいんじゃないかなと思います🤔

• 高齢初ママ

高齢初ママ

手を握ると喜ぶので、手を持って遊んでもらっているという感覚なんでしょうね😃💦
    どうりで私がいないいないばぁやっても笑わないはずですね😅

• 10月30日
ゆり

私も息子は
もう少しで5ヶ月になりますが
親戚に1人だけ息子を抱っこしたら必ず泣かれちゃう人がいます😅
でも初めて会った人に
話しかけられて笑う事もあるので、なんで!?ってなります😂
人の顔を区別できるようになったからか、誰かに抱っこされてる時に私を見つけると抱っこをねだるように身を投げ出してこっちに来ようとします😂

いないいないばあ!わかります!
私の場合は息子の足を掴んでいないいないばあをすると大笑い!でも私自身がやると薄笑いです😫
ツボがよくわかりませんがどうしたら笑うか探り探りでただいま研究中です(笑)
人それぞれ、ベイビーちゃんそれぞれなのでこうしたら笑うとわかれば沢山やってあげたらいいと思います☺️

• 高齢初ママ

高齢初ママ

一人だけ泣かれちゃうのは淋しいでしょうね😅💦
    確かにうちの子も私の顔を見るとギャン泣きしてのけ反ります😅
    なので少し前までご機嫌よく母に抱っこされていたのに、最近は私の顔を見た途端ギャン泣きするので母も少し寂しそうな顔をしてました😅💦

私もまだ娘の笑うツボがわからないのでいろいろ研究してみます😃✨

• 10月30日