※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢内に卵黄嚢のみ。来週確認できなければ流産確定。要注意。

7wで心拍確認できなかった。胎嚢の中、かろうじて卵黄嚢っぽいのがあっただけで、何にも見えなかった。来週確認できなかったら、流産確定だって…
なんか、頭真っ白…

コメント

ゆ。

私も4月に胎嚢は見えましたが心拍も確認できず結局鮮血な血が沢山出てきて流産となりました...。
妊娠検査薬が陽性になり喜んだのもつかの間のことでした...
まだ分からないことですし来週確認出来ることを信じましょう😭

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    妊娠率10%のタマゴだったので期待しないようにしてたんですけどね…
    わずかな望みは残ってると思うので、あと1週間腹痛と出血起きないこと願ってます…

• 10月30日

前回、流産経験しました。
私は胎嚢・胎芽は確認できましたが、心拍は確認できませんでした。

喜んでたのもつかの間、どん底に突き落とされた気分でした。
お寺で水子供養をしてもらってから、時間はかかりましたが、時間とともに立ち直り、妊活再開させました。

今でも供養したお寺にはお供えを持ってお参りしています。

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    前回は化学流産だったんで、心拍確認するまで喜ばないようにしてたんですけどね…
    もう高齢なので、時間がないのにこんなことになって…

辛いこと思い出させてすみませんでした…

• 10月30日
ハクナ

私は全く同じ経験をしました。
次の日、腹痛に襲われて病院に行って…
頭真っ白になるのわかります。
まさか自分がって。
どうか無事でありますように。

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    稽留流産かもとは薄々思ってたんです。でも、一生懸命それを打ち消してきて、それが崩されかけて…
    赤ちゃんを信じたい気持ちと、またダメだったらどうしようで、頭と気持ちがグチャグチャです…

• 10月30日

私も昨日、7wで心拍確認ができませんでした。
来週、確認ができなかったら流産です。
私も言われた時、頭が真っ白になりました。。

• まっくぶー

まっくぶー

ありがとうございます。
    医師から
    「仕事バリバリしても大丈夫なときは大丈夫だし、物凄く安静にしててもダメになるときはなる。それがこの赤ちゃんの運命だから」
    と言われましたが、頭ではわかるんですが気持ちが追いつきません。

どう過ごされてますか?私はバイトするにも、ややつわりがあるので動くのはツラくて、でも家に閉じこもってると不安に押しつぶされそうで…
    あと1週間、どう過ごしていいのかわかりません…

• 10月30日

退会ユーザー

先月、転職のため退職をしたと同時に妊娠が分かりました。
    つわり?が酷く、まだ実家にいるので、10月はほぼ横になって過ごしました。
    お腹に負担のかかることをしていないのに、育たないということがあるんだと、将来が不安になりました。。
    もう、つわりもなく、妊娠前の生活に近いです。
    1週間、めちゃくちゃ長いなと思いつつ、激しく動いたりはしませんが、お出掛けをしたりして過ごそうかなと思っています。
    あんなにつわりが酷かったのに、1週間後にはお別れなのかなと思うと、とても辛いです、、

• 10月30日
  • まっくぶー

まっくぶー

つわり、無くなるのも楽ですが、悲しいですよね。私は6w前半で一旦つわりが消えたんですが、後半からまた再開です💧

諦めきれないんですよね…まだ。
    お出かけとかして、気分転換したらもしかしたら来週見えるかもしれないという淡い期待を持っててみたいとも思います。

お互い、最後の望みを持って、来週確認できるようになってたいですね🍀

• 10月31日

退会ユーザー

私も淡い期待を待ちたいと思います。
    まっくぶーさんもいい結果だといいですね♪

• 10月31日