※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

喧嘩したりイライラするとすぐ実家に帰る人や、イライラして離婚を口にする人はいますか?

質問です。
喧嘩したりしてカーーっとなるとすぐ実家に帰るが口癖の方いますか?

またあまりにイライラしたら離婚でいーわ!とかなってしまう方。

コメント

結婚してからはないけど
今までの付き合ったときは
ケンカのたび別れるが口癖でした←

• 。

素晴らしいです👏何が理由で結婚後なくなりましたか?
    私が思ってもなくてもかーーっとなるとすぐ実家帰るってなるんです……

• 10月30日

退会ユーザー

んー、今の旦那とは
    ケンカ自体がないんですよね~
    あちらが穏やかとゆーか、、、

• 10月30日
  • 。

あ、人が違うってことですか??
    旦那は穏やかなのに私がダメで……
    羨ましいです!

• 10月30日
ゆう

こんにちは!
少し違うかもしれないんですが…
私は結婚する前、喧嘩になると(追いかけて欲しくて)家出て行ったり、もう別れる!!って言ってました笑
相手のことを試してたんだと思います(^◇^;)

そんなこんなで7年付き合って結婚しましたが、流石にもう落ち着いてカッとなっても黙って違う部屋に行ったりするくらいになりました(^◇^;)
離婚はもうほんとうに決心がついたときに言う言葉かなと思ってしまってあります^ ^

• 。

あぁ!凄い分かります!止めて欲しい、追いかけて欲しい……
    なんでこんな我儘なんでしょう私……逆の立場に置き換えて考えることが何一つできません……もうすぐ三十路後半突入のくせに……
    大好きなのにいつも思ってもない事言ってしまうんです旦那が必ず止めるのをいいことに……どうしたら直るのでしょう……😭😭

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

カッとなって何かいう前に3秒黙って一呼吸おくと良いって言いますよね笑(^^)
    どんなことで怒ってるのか、自分で分析して怒りレベルを自分で決めるのも良いと本に書いてありました笑
    これはまだレベル1だから許せるな、とか笑
    レベル2だから、少し怒ってること言おうとか。
    私も怒りっぽいので…笑

旦那さんのこと大好きなのであれば、別の方法で気を引くことを考えた方が素敵です✨
    与えられる愛情ではなく、与える愛情です!!^ ^笑

• 10月30日
  • 。

ええ?初耳です!!
    それ努力してみます!怒りレベルかぁ……
    私は0️⃣からブチッで10になるからダメなんですね……確かにプチのときは怒りレベル3の時とかもあるのですが……

凄い素敵な言葉をありがとうございます!!
    本当にそうですよね!なんか本当に馬鹿で情けないけど素直になれないのがなんでなのか……😭😭

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

全然ダメじゃないですよ💦
    自分で反省されてますし、馬鹿でも情けなくもないです〜💦💦
    アンガーマネジメントの本、何か読んでみたら自分に合う方法あるかもですよ!
    育児系のやつもありますし(^^)
    お互いがんばりましょー!☺️

• 10月30日
  • 。

ありがとうございます😭😭😭
    アンガーマネジメント……ですか!
    本読まないから全く知りませんでした
    色々あるのですね!育児に関しても旦那に対しても本当にだめな母親なので改善策探してました!ありがとうございます本当に😭😭😭

• 10月30日
...

なります!
実家10分の距離なのですぐ帰る!って言ってしまいます!頭を冷やすためにも!
離婚でいい!も大きい喧嘩の際毎回言ってます😂

• 。

私も実家車で20分ほどなので……思ってもないのにカーっとなると止められなくなってしまって……

• 10月30日
  • ...

...

わかります!イライラしすぎて自分でセーブできなくなってしまいますよね💭
    子供の前で何回も大げんかしてしまい、喧嘩の後にごめんねって子供に謝ってます(/ _ ; )

• 10月30日
  • 。

ええぇー😭😭本当に??一緒なんですけど!!
    そうなんです。本当に逆のことされたら?置き換えろよ?って思ってもその時はもーカーーっとなる方が先で口が先に出てしまいます……本当に捨てられる前に直したくて質問してみました……

• 10月30日
  • ...

...

私は本当に酷くて、お前なんていなくたってやっていけるとか、人として最低なことも口にしてしまっていました💭止まらないんですよね、本当に、、。だから、お互い嫌だと思うことはしないと約束して気に触ることがあっても多少のことなら我慢して一呼吸置くと喧嘩も減ってきました。(それでもまだ喧嘩はします。笑)
    直すのは時間がかかると思いますが、お互い嫌なことはやめようねと約束するのもいいことだと思います💫
    子供のことを考えると喧嘩はなるべく無くしたいですよね😭

• 10月30日
  • 。

いやいや一緒です!私もブチッとなるとてめぇやお前になります。
    そうなんです!人として大人として本当に最低なこと言ってしまいます。昨日は旦那も言い返してきてクタバレって言われました!普段そんなん言われないからちょっとショックでした。なので尚更私はもっともっとひどい事言ってどんだけ傷つけてるんだろうと思って……

一呼吸おけるのが素晴らしいです!私は本当にダメです……子供にしろ頭にきたらどがーーんっときれてしまいます😭😭😭本当にそれですよね……本当に性格やり直したいです。

• 10月30日
はじめてのママリ

喧嘩するとだいたい実家帰るって
言います🤣
離婚したいはほんとにしんどい時に言います🤭

• 。

やっぱ居たくないしカーっとなりすぎるとそう言いますよね??…
    どうしたら直るのか😭😭

• 10月30日
♡やっと逢えたね♡

はーい🙋‍♀️
まさしく私です😂
もうこいつとやっていけない、シングルでいいや‼️
って毎回思って口にしちゃいます😭
おとといも喧嘩になって今は最低限の会話しかしてません‼︎
実家に帰りたいし、帰得れば!って言われたから帰りたいけど、荷物が多すぎて引っ越しレベルになるのでめんどくさくて帰れてないです😂笑

• 。

妊娠してからすぐ小言言って怒ってカーっとなると本当にもー一緒に居たくないとか思ってなくても言ってしまって……。本当にじゃーもーいいわって愛想つかされたらどうするんだ??って考えより口が先に出てしまうんです……

• 10月30日
みくろ

離婚!って何度かに一回は言ってますね😅
実家に帰る!とは思ってますが、実家が遠いので、荷物を詰めてヤマトで送る手配して、駅までベビーカーで歩いて行くか、タクシー使って行くか、駅着いたら特急のチケット買わなきゃなー赤ちゃんは膝の上で大丈夫かしら…とか考えてると段々面倒だな…って思ってきてクールダウンします(笑)

• 。

さすがにそんなに遠い距離では実家に帰ることすら嫌になりますね😭😭
    もぉ本当になんで思わないくせに離婚とか言ってしまうのか情けなくて仕方ないです私……

• 10月30日