※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

保育園と保育ママで悩んでいます。集団より個別がいいか、3歳で転園は可哀想か。意見を聞かせてください。

相談です。
来年の4月から保育園に通わせます。その頃ちょうど10ヶ月です。民間保育園と家庭的保育所(保育ママ)で迷ってます。小さい月齢から集団生活をさせるより保育ママでしっかり見てもらったほうがいいのではないか、保育ママだと3歳で転園なのでまた新たな保育園だと可愛そうか、申請の提出も始まり本当にギリギリまで迷ってます。
保育園や保育ママに通わせてるママさん方、これから預けるつもりのママさん方ご意見お聞かせください。😢

コメント

🌈

6ヵ月から保育園にいれてます☺️
私は退園する予定で今の保育園いれました!退園したら別の保育園か幼稚園かまだ決まってませんが今のとこから変えますよ!私は別にかわいそうではないかなって思います\( ¨̮ )/