※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

京都府八幡在住の方が、出産後に免許取得予定で子供を預ける予定だったが、虐待があったため困っています。親は頼れず、移動が困難。皆さんならどうしますか?

京都府八幡に住んでいる者です!
実は11月24日に出産予定なのですが、1月になったら車の免許を取りに行こうと前々から思っていて、教習に行ってる間は子供達を義理の親に預けようと思っていたのですが、最近息子を1日義理親に預けたところ、義父が息子のおなかを叩いて吐かせたと言う虐待が起こり、もう預けたくないと言う事になりました。
私自身の親はもう何年も会っておらず疎遠状態で頼れなくて。。だけど免許がないと子供3人連れての移動は困難。。この場合皆様ならどうされますか?

コメント

もっちー

託児所つきの教習所はないですか?
もしくは電動自転車で頑張る。

  • ママ

    ママ

    託児所たきの教習所が家から結構離れた所にしかなくて😭

    • 10月30日
ぽんた

上の子たちは保育園ですかね?
託児所付き(生後半年からのところが多いみたいですね💦)が遠くしんどいなら少しお金はかかりますが、一時保育やシッターさんにお願いするのはどうでしょうか?バスが出ている教習所などもありますよ!八幡はファミリーサポートなどはありますか?少し安価でみていただけますよ。それか子連れで合宿出来るところもあるようです!大変かとは思いますが、虐待するような方に預けるのは絶対に嫌なのでお金がかかってでも免許をとります(><)車がないとかなり大変だと思うので💦

aaa..sss

預ける方がいないのであれば、遠くても託児所付きのところに行くしかないかなぁと思います💦
もしくは一時保育やファミリーサポートを利用してみてはいかがですか?

うーか

八幡はファミリーサポートありますよ!
ぜひ使ってみてください*°
それ以外にもこども園で一時保育してます♡
預けるのにお金かかっちゃいますが、、、そんな義父さんに預ける恐怖を考えるならばそのまま頼るのが一番ですよ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちも3人います!大変さとってもわかります。。。でも免許があれば行けるところも増えます!
少しの期間頑張ってください*°

ひぃな姫

宇治市の大久保自動車教習所が3ヶ月から預けられるので、通所検討中です!ファミリーサポートも結構高いですしね💧

さーやん

私は宇治の大久保自動車教習所で取りました!
息子が4ヶ月ぐらいの時に通い始めて、旦那の休みの日や教習所の託児所に預けながら2ヶ月程で取ることができました😊✨
範囲は限られていますが送迎バスもあるので何度か利用しましたよ!