※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが暑くて泣いた後、涼しい場所に移動して安心し、大きなクシャミで驚いて泣いたが、落ち着いてまた眠った。可愛い体験。

めちゃくちゃ可愛いです笑笑


生後29日目の赤ちゃんを
育ててますが、
今日、寝てて暑かったらしく、
泣いて起きてしまい、
掛けていた毛布などを
外してあげて、
寝ていた所や、首元も
汗が結構凄かったので、
場所を移動してあげたら、
涼しくなって気持ちよくなったのか、
そのまま(ˇωˇ)スヤァ…っと
寝てしまったので、
少し見ていたら、

急に「くしゅん!!」と、
大きなクシャミをしたかと
思えば、自分のそのクシャミに
驚いて、一瞬大泣きしてしまいました笑笑

その後は手を握ったりして、
「大丈夫だよー、びっくりしたねー。」
と声をかけてあげてたら、
また落ち着いて、寝てしまいました笑笑


この現象、たまーーーに、
起きますが、本当に
愛くるしいです!笑笑


皆さんもそういう体験談があれば
お聞かせください😊
ほっこりしたいですo((*^▽^*))o

コメント

®️

はじめまして✨
とっても可愛いですね👶🏻💓

うちの子は寝てて大きいオナラとともにうんちしちゃって、そのオナラの音にビックリしてモロー反射で腕と足を伸ばしてその後にギャン泣きしてました😂💓

  • haru

    haru


    ウンチとオナラですか😂👏🏻
    それは、面白いですね!笑笑

    モロー反射、可愛いの結構ありますよね!笑
    びっくりして、腕と足ぐーっと伸ばして、抱き締められたい、みたいなやつとか!笑

    • 10月30日
めーちゃん

うちは思い切りクシャミしたあと
「あぁぁぁー」とオヤジのような声を出します!
生まれてから3ヶ月経った今もずっとですが何度聞いても笑ってしまいます♡笑

赤ちゃんってどんな仕草でも可愛いですよね♡

  • haru

    haru


    オヤジ……😂
    笑いましたwww

    そんな声出す事もあるんですね😳❤
    聞いてみたいです笑


    どんな仕草も可愛いです!笑笑

    • 10月30日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    笑っていただけて良かったです♡笑
    他の方のコメント読んでてほんわかしたので図々しく再コメントw

    ギャン泣きしてるときに自分の膝の上にこっち向きに座らせるようにして抱っこすると息子の顔がちょうど私の首の辺りに来るんですけど、抱っこした瞬間に二の腕あたりの服をギューッと握りしめて首元に顔をグリグリグリグリ押し付けてくるのがたまらなく可愛いです♡守りたくなります♡笑
    あと、寝起きに顔を覗き込んで目を合わせてからおはよーって声掛けるとニコーっと笑って伸びをするのもヤバイです♡笑

    • 10月31日
  • haru

    haru


    再コメントありがとうございます!!
    お返事がだいっっっぶ、遅れてしまいすいません💦

    頭グリグリ可愛すぎです❤

    最近!うちの息子もめーちゃんさんの子、同様二の腕あたりの服をぎゅーっと掴んでくれます!❤
    とっても、癒されますね、あれ!笑

    • 11月4日
ぱきこ

可愛いですねー😆💓
うちの娘は結構な頻度で寝っ屁するんですが(笑)、その音が「ブリブリブリ〜‼︎‼︎」と旦那並みに大きいので、自分でびっくりして起きてこの世の終わりくらいギャンギャン泣きます😂
「自分でしたんだよー😂」って抱っこしてなだめてあげたらまたスヤスヤ寝ます😚
自分のおなら、うんちの音で驚くのは赤ちゃんあるあるかもしれません💕
本当何をしても可愛いすぎてたまらないです😍‼️

  • haru

    haru

    上の方にもウンチとオナラで
    びっくりしたって子居たんですが、
    やっぱり結構、そういう赤ちゃん多いんですかね😂👏🏻

    まだ子供が1人目なので、そういう赤ちゃんあるある、もっと知っていきたいです😳❤

    • 10月31日
mahiro

かわいいエピソードに癒やされました❤️
うちの子も自分のおならに驚いて泣きます 笑
あるあるなんですね〜

眠くてぐずっている時に、抱っこでゆらゆらしながら寝かし付けてると、私の服の襟元を握りしめるようになりました
布団におろされないように、ずーっと抱っこされておく為の作戦かな⁈
すごく愛おしいです💕

  • haru

    haru


    え!その、抱っこした後の
    赤ちゃんの行動めっちゃ可愛いです😳!!
    ママ、行かないでー!みたいな感じですかね??😭
    そうじゃなかったとしても、
    そうだと思えば、凄く愛おしいですね😍

    • 10月31日
あーちゃ

可愛いエピソードですね♡♡
うちの子はウンチを踏ん張ってる時に全く身動き取らずに踏ん張っている顔が物凄く真剣で‥可愛いです 笑
あとはお茶を飲んだ後に、プハ〜とオヤジっぽくて可愛いです💕笑笑

  • haru

    haru

    ウンチ踏ん張ってる時、何か分かります!笑
    ただ、うちの場合だと、凄い動きながら真剣な顔はしてるんですけど、「んーー、!、!!」って何か、いきみますwww
    それは可愛いというより、いつも面白くて家族で爆笑してますww

    大きくなれば、お茶とかも飲んできますもんね!☺️
    うちの子もそういうの楽しみです!😊

    • 10月31日
みくろ

もう新生児じゃないですが、うちの娘は、くしゃみが出そうで出ない時の溜がお?がめっちゃかわいーです😉
あと、ご飯食べてるときに大体おならが出るんですが、プリプリ、、プリプリプリ、、プリ、、と小出しにします(笑)で、あ、おならしたでしょーって言うと笑ってごまかします(笑)

  • haru

    haru

    くしゃみ出そうで出なさそうな感じは、何か私も気持ち分かりますが、それを赤ちゃんが……って思うと、可愛いですね!😍

    笑って誤魔化すの可愛いですwww
    やり取りされるのも、楽しくなりそうですねo((*^▽^*))o

    • 10月31日
えま

可愛いですねー、新生児の頃が懐かしい💕💕

うちは、寝るとき、膝の上に乗せて「トントントン」と口で言いながらそれに合わせて足をトントントン、と手で叩いて寝かせます。

もうウトウトして目が閉じた状態の時「トントントン」の代わりに「大好きよ❤️」って言うと、寝たまま「クスッ」と笑います!それがかなりの高確率で確実に分かって笑ってるとしか思えません!
もう、起こしてチューしたいくらいの気持ちになります(笑

  • haru

    haru


    うわああ!!
    それ、めっちゃ可愛いです😭❤

    絶対分かってくれてますよね😭❤

    いいなぁ、って気持ちになりました😍

    • 10月31日