※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
お出かけ

子育てサロンでどうやってママ友作ったらいいですか?娘のお昼寝とかぶっ…

子育てサロンでどうやってママ友作ったらいいですか?

娘のお昼寝とかぶってしまい時間間に合わず、
まだ2回しか行けてません。

子どもはちょうど人見知りの時期なのか
観察した上で動き出します。
お母さんたちはもう仲良しで固まっていて
とてもじゃないけど輪には入れないし、
子どもの為にもママ友作りたいなあと思いつつ…

札幌市北区のママさん仲良くしてくれませんか?笑い

コメント

deleted user

北区ではないですが同じこと思ってました〜😭
仲良くしてほしいくらいです😂笑

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます!

    仲良しこよし感半端なくて行けないですよね( .. )
    どこ住みですか?

    • 10月30日
ぽこ

北区に住んでいます😄
私も娘の人見知りがあり、子育てサロンに行けず…気付けば周りはママ友だらけで輪に入れず…でした😥💧

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます!

    ほんとですか!
    よかったら仲良くしてください😊笑い
    私も人見知りで子育てサロン行くのが億劫で😱
    娘はおもちゃがあるから楽しそうにしてるからいいんですけどね笑い

    • 10月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    ママ友の輪に入れず…ぽつんとなるのも悲しくて行くなら4時頃に少しだけ顔出す程度しか行けてないです😭笑
    やはり皆さん小さい頃から金曜日に通ってる方仲良くなってますよね😥💧

    • 10月30日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    わかります!
    羨ましいとかじゃないですけどなんか居にくいですよね😅

    • 10月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    昨日Lineもらったときにさーなんて、話してるママ友の輪に中々入れないです😥💧あーここにも私の居場所はないのねーなんて、思ってました😭
    私の人見知りもあっていつもドキドキしていて、ムスッとした顔してるせいか誰にも話しかけられない時もあるくらいです😂笑
    最近は買い物して元町イオンのおもちゃコーナーで子供遊ばせるのが日課になってますー😂

    • 10月31日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみにねねちゃんさんは今おいくつですか?😄

    • 10月31日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    返信遅れてすみません😭

    そういうの嫌ですよね💦
    同じ空間にいるのに本当に居心地悪くなる😫笑い
    私もそんな感じで…子どもは寄ってくるんですけど、ママは避けるよう離れく感じで…😦笑い
    そうなんですね!
    元町イオンたまーに行きます笑い

    今年で27になりましたよ!
    ぽてこさんは?

    • 11月5日
おかぁしゃん

私は東区に住んでいますが、ちあふるをたまに利用します。東区に限らず、です。ただ、東区や北区あたりは、いつも来てる方たちでお友達になってる印象が強いですね😅私は気にしないタイプですが、ママ友作るとなると難易度高いですねー😀
そんな私のママ友は、なんとアリオで見つけました笑 はいはい広場で普通に😚 ちょこちょこ行って遊ばせてれば、買い物に来たママとお子さんがいらっしゃる。輪に入るとかそんなのもなし、声かけ放題です😁😁 ちょっとおススメです♡ あと、他SNSになりますが、ジ○ティーでも見つけました✨

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね( .. )
    家の近くの児童会館に行くとママ友集団が出来てて行きにくくて…(´・・`)
    無理して作らなくてもいいのかな…笑い
    その手がありますね笑い
    そっちのほうがまだ気軽に話しやすい( ¨̮ )
    あっそうなんですか!
    てっきりあのSNSはフリマアプリ的な感じかと思ってました💦

    • 10月31日
  • おかぁしゃん

    おかぁしゃん


    眠れなくて起きてまーす笑

    無理しなくてもいいと思います🙆‍♀️アリオで出来たママ友は、なんとなく月齢近くてちょっとお話してたら、家もそんなに離れておらず、じゃあ今度一緒に遊びに行きましょう、みたいなところから始まりました! 案外そんなところからも作れるものです😊 地域の子育てサロン、児童館なんかは特に来る人限定されちゃいますものね😓仲間に入りにくいかも、な印象あります。

    で、あのSNSはほぼフリマな感じですが、友達募集できるところあるんですよ!きちんとママ友の枠がありまして。募集する年齢も設定できて、私は何歳で○区に住んでて、○ヶ月の女の子がいます。お友達になりましょう、 で数人はお返事くれます😚

    • 10月31日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    こんな夜中にすみません( ¨̮ )
    子ども寝かせてだとこの時間しかゆっくり出来なくて笑い

    案外そういう方が無理せずに話せるかもしれないですね( ¨̮ )
    そんな奇遇な感じだったんですね!
    妊娠中はまだ同棲してなくて一人暮らしだったのでよくアリオに行ってました(*ˊᵕˋ )
    今はヨーカドーばっかりで人もなかなか居ませんが…笑い
    やっぱり限られてますよね…
    決まった人ばっかりでいつも来てます感満載で肩身狭いかんじがします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そうなんですね!
    やってみようかな٩(°̀ᗝ°́)و

    • 10月31日
ひなちゃそ

私も10ヶ月の娘のママです。
中央区に住んでますが、なかなかママ友作り難しいですよね( ̄▽ ̄;)
若いママさんも多いし…笑

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます!

    同じですね٩(ˊᗜˋ*)و
    もしかして娘さんひなちゃんですか?笑い

    なかなか難しいですよね(´・・`)
    子どもの頃は遊んでるうちに友達になれるのに笑い

    • 10月31日
  • ひなちゃそ

    ひなちゃそ

    娘はひなたです(o^^o)
    子どもように友達作りは難しいですね(・ε・` )

    • 10月31日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    うちの娘ひなです笑い
    同じ月齢で似たような名前で親近感⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    難しすぎます( .. )
    大人だと余計なことを考えてしまうし…

    • 10月31日
  • ひなちゃそ

    ひなちゃそ


    そうなんですね!
    夫の友人の子がひなちゃんです(笑)
    遠くに住んでいるので、似ててもいいね!って事で名付けました(笑)
    とても親近感(๑›‿‹๑)

    何処までのお付き合いをして良いのか悩みますよね!
    ちょっと北区は遠いので残念…

    • 10月31日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    そうなんですね(*ˊᵕˋ )❥

    表面上でも深く入りすぎても変な気を使って付き合うのもそれはそれで大変だしって考えると(´・・`)💦

    近くだったらよかったのに…なんて思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑い

    • 11月2日
むー

北区に住んでますよー♬
サロンにはできるだけ連れて行っています!!
お昼寝しちゃった日は行けていませんが💦
なんとなーく子どもが誰かの近くで遊んでいたら、その子のお母さんに話しかけるようにしています!
あとは同じ学年になりそうな子を探して、話しかけるようにしています!

  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    コメントありがとうございます!

    おおっ中心部よりの北区ですか?(´・・`)
    そうなんですね( .. )
    お昼寝しちゃったら起きてから行けなくもない時間があっても諦めちゃってなかなか行ってなくて( °ཫ°)笑い
    そうかあ、娘も人見知りなのか様子伺ってから行動する感じで笑い

    • 11月2日
  • むー

    むー

    JR新琴似付近です♬
    割と奥ですね💦
    息子は人の観察が好きなのか、他の子がやってることジロジロ見てます笑
    年上の子がやってること見て、色々学んでくれたらいいかなぁ〜と思ってます💦
    家じゃ王様みたいに踏ん反り返ってるので笑

    • 11月2日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    そうなんですね!
    私石狩寄りなのでさらに奥です😅笑い
    娘も人見知りのせいか凄い観察します笑い
    そうですよね、見ていいとこ盗んで身につけてくれたら🤣🤣
    そんなに?笑い

    • 11月5日
  • むー

    むー

    石狩なんですね♬
    石狩にも児童館ありますよね!

    私の息子は何回も通ってるうちにサロンでは1人でもだいぶ遊んでくれるようになりました(●´ω`●)
    誰かとおもちゃ取り合いしたり、譲ったりということはサロンに行かないと経験できないので、
    他の子に泣かされた時は、そういうこともあるから頑張れ!と思ってます。
    あ。家の中では相変わらず王様気取りです笑

    あとは自分の住む地域にどんな子どもとお母さんがいるのか知る機会だと思っています!
    知らなさすぎるのも怖いので💦

    • 11月5日
  • ねねちゃん

    ねねちゃん


    石狩寄りの屯田です!
    なので割と近めですかね?( ¨̮ )

    そうですか!
    やっぱり回数重ねるのが必要ですかね(ᯅ̈ )?
    いとこが2ヶ月違いの同級生で遊ぶんですが必ずおもちゃの取り合いしてます笑い
    おせんべいの取り合いもしたり笑い
    あー泣かされることもありますよね!
    そう考えるとやっぱり行った方が経験出来ますね( .. )

    まあそうですよね…難しい。
    これから大きくなって保護者との付き合いするとなったりしたら怖いですもんね( °ཫ°)

    • 11月7日