※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

離乳食用スプーンのおすすめや他に必要なものについて教えてください。現在用意しているアイテムは以下です。

離乳食用スプーンオススメあれば教えてください!!
他にもこれあるといいよ!ってものもおしえていただけると嬉しいです😳💗

▼今用意したもの
ココットの小さいお皿3つ
ミキサー
茶漉し
炊飯器でおとなと一緒にお粥炊けるもの
すり鉢とすりこぎ

コメント

いのりん@義父母と同居

意外となんですが…
大人用の丼スプーンがいい仕事します🎶
小さすぎて食べこぼししちゃうんですよね💦

• すずちゃん

すずちゃん

いいですね!でも固さとかは赤ちゃんには問題ないのでしょうか?結構柔らかい素材をウリにしてる商品も多いので柔らかい方がいいものだとばかり思っていました😅

• 10月30日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

イロイロ試した結果、これがいちばん食べさせやすいです!

• 10月30日
na*

これを使ってます( ¨̮ )
スプーンの掬う部分?全体が柔らかいので食べやすそうです💡
好きな味だと噛んで離してくれません笑

最初Pigeonの奥に入りすぎないストッパーがついたものを使っていましたが、ほとんど食べ物が乗らないので食べにくそう&めちゃくちゃ時間掛かってました💦

ブレンダーを持っていたのと、お粥は米から鍋で作るのが楽だったので
改めて準備したものは食器と製氷皿です( ¨̮ )
製氷皿は初めて食材用の小さじ1サイズが入るものと大さじ1サイズのもの、お粥ようの大さじ4サイズのものを使ってます🍚

• すずちゃん

すずちゃん

お返事遅くなりました!
    ストッパーのついたものいいのかと思っていました!教えていただきありがとうございます😄

製氷皿でもいろいろサイズがあるんですね。リッチェルの製氷皿をと思っていましたが、どうでしょうか?
    naさんは何を使っていますか?

• 10月31日
  • na*

na*

リッチェルの使ってます☺️
    外しやすくていいですよ!
    5mlは残念ながらリッチェルのにはないので、少し力はいりますがEdisonのを使ってます( •́ .̫ •̀ )

• 10月31日
  • すずちゃん

すずちゃん

詳しくありがとうございます!!リッチェルとedison購入使用と思います!!

• 10月31日
すずちゃん

洗い替えに2種のスプーンを用意する予定だったのでどちらとも購入してみます!!