※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食にレトルトのベビーフードを使おうと思っています。一回の量やアレンジ方法について教えてください。離乳食作りが難しくて困っています。

離乳食作ったのを嫌がるのでベビーフードに頼ろうと思うのですがレトルトのやさいも魚も入ったお粥みたいなのがあるのですがあれだけでやっている人いますか??
もう一品追加してますか??一応お米が入っているからおかずではないですよね?
あと、7カ月の子にはレトルトのベビーフード一回にどれくらいあげればいいのでしょうか?
レトルトのベビーフードのアレンジしている人いますか?
頑張って作ったのですが難しくて泣きそうです。。
もう二回食にしたいので食べてくれないのでベビーフードに頼ります。

コメント

ママたん

全然頼って良いですよ!
離乳食なんて楽してなんぼです^_^
下の子はすごい食べるんですが
上の子は本当に何しても食べない子で私も色々やりました(><)
あれだけで全然栄養も足りてますがもし量食べる子ならプラスしても良いと思いますよ^_^
ベビーフード1パックとヨーグルトとフルーツプラスしたりもしてました^_^

あき

うちは、外で食べる時はいつもベビーフードで、オカズご飯1個か2個とデザート系1個食べます!ご飯が入っていないオカズだけってあまりなくないですか?!
離乳食ってほんと大変ですよね😭

ひろ

うちも全然食べないのでほぼ全部ベビーフードです😅
基本は
ベビーフードのお粥に普通のおかゆを混ぜてかさまし
です!🙋‍♀️
ベビーフードも毎回それだけで用意しようと思うと高いですし、食べな過ぎて勿体ないので、小分けにして冷凍して混ぜてます😊