※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠29週目の初産婦です。周りは性別がわかっていますが、私はまだわかりません。エコーでお顔が見えるでしょうか?

こんにちは。
妊娠29週目の妊婦です。
初産であり、分からないことだらけで不安ばかりです。
8カ月で周りは性別がわかっていますが、私はまだわからずエコーを見ても何がなんだかさっぱりです。
このエコーはお顔でしょうか?

コメント

にこ

正面のお顔ですね!
左側に胴体部分がうつってるとおもいます!

かすめたもん

はじめまして。わたしも去年初めて出産しましたが、毎回エコー見るたびに不安になることが増えていきました。
エコーに手が写ってない気がして手がないのかなとか足の指が見えないきがして足ないのかな?とか…。

8ヶ月だともうエコーで全体見えないくらい赤ちゃんも大きくなってしまってるので、頭の一部だけがみえるとかお腹だけ見えるとかありましたよ。
写真はきっとお顔ですかね?
黒いところか目かなー?って感じです^_^
性別も分かってても教えてくれないところも多いみたいなのできっと担当の先生はもうわかってるんではないかと^_^笑

わたしは9ヶ月まで検診してもらってたのが小さな昔ながらの病院でエコーもそんなに新しくなかったので本当に不安しかなくて、気持ち凄く分かります!!
あと2ヶ月半くらいで会えますね^_^❤️
頑張ってくださいね!!

• ゆうか

ゆうか

かすめたもんさん、ありがとうございます!
    去年出産されたんですね!
    1歳のベビーちゃん、おめでとうございます!

本当にその通りです。
    片方の手がないのかな、足はあるの?などと考えしまっていました。

そうなんですね。
    8カ月だと全体が見えないんですね。
    エコー見ても丸いのが頭かな?くらいしかわからなくて…

なるほど!黒いところが目なんですね!

性別教えてくれないところも多いんですね。
    それに担当の先生、口数が少ない方なのでわかってても教えてくれないのかもしれないです。笑

そうだったんですね。
    私も不安しかないです。
    ありがとうございます!
    出産、不安と怖さばかりですが、頑張りたいと思います。

• 10月30日
  • かすめたもん

かすめたもん

一人しか産んでないのでなんともですが、出産はリラックスするのも大切みたいです。 ママが緊張すると赤ちゃんも緊張するのかなかなか産道おりてきてくれないと聞きました^_^笑
    陣痛から産むまでの時間個人差ありますが、鼻からスイカ出すぐらい痛いとか交通事故にあうくらい痛いとか諸説ありますが、わたし個人としてはそこまで痛くなかったです^_^
    ただ耐えしのぐという感じでした。笑

初めてのことってなんでもきっとみんな怖いです。みんな同じですよ^_^
    リラックスです^_^❤️

• 10月30日
ゆうか

にこさん、ありがとうございます。
やっぱりお顔だったんですね。
左側に胴体部分ですね!
DVDに動画を撮ってもらえたので、私に分かるか不安ですが、じっくり見てみたいと思います。

年子👧mama

下が頭で上に肩から胸の辺りが写っていると思います☺️
黒い丸が目の窪みですね😌
左側は胎盤だと思いますよ💦

• 年子👧mama

年子👧mama

ごめんなさい💦
    載せてる画像の向き(縦)でお話しましたが…写真のまま(横浜)で見れば右に頭で左が体です☺️

• 10月30日
  • ゆうか

ゆうか

なぁちゃんmamaさん、ありがとうございます。

目の窪みの黒い丸ってこんな風に写るものなんですね。びっくりでした。
    胎盤も見えるんですね。
    本当にわからないことだらけでさっぱりなので助かります。
    ありがとうございます。

• 10月30日
ゆうか

リラックス!勉強になります。
私が緊張しすぎてしますと赤ちゃんにも伝わるのですね。
耐えしのぐ感じですか。終わりがあるし、終わったら美味しいご飯が食べれる!と考えてみます。笑
本当に心温まるお言葉ありがとうございます。