※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳をあげている方への質問です。食べ物や飲み物について気を付けていますか?カフェインや辛いものについて悩んでいます。どのくらい気を付けているか教えてください。

母乳あげてる方に質問です!

食べ物や飲み物はどのくらい気にしてますか⁇
(タバコやお酒以外で…)

私はもともとコーヒーとか紅茶が好きで、妊娠前は毎日飲んでたんですが、妊娠してからは全てカフェインレスに変えてます。
ただ、普通にスーパーやコンビニで売ってるのってカフェインレス少なくて、たまに普通のカフェラテとかミルクティーとか飲みたくなります。
(マウントレーニアとか午後ティーとか、リプトンとかそういう類のもの)

1〜2杯なら問題ないと聞くので、たまには飲んでも良いかなぁと思うのですが、今までカフェインレスで来てたので、ちょっと葛藤が…笑

食べ物は最近ほぼ気にしなくなったんですが…
香辛料強めとか、辛いものは避けてます。

でも食べてもお腹すくし、食欲は旺盛で、おやつとかはやめられず😅

母乳の方、どのくらい気を付けてるんでしょうか⁇

コメント

特に気にしてません!!
最近寒いからキムチ鍋もめちゃくちゃ食べてます(笑)
抹茶のお菓子とかも普通に食べてます😳🙌

• ちょこ

ちょこ

キムチ鍋いいですね✨
    抹茶系も美味しいので好きです😭✨
    私もそこまで気にしないようにします😂

• 10月30日
マサラタウン

コーヒー飲んじゃってます☕️
私はチョコやクリーム系、カレー類を食べると一発で乳腺炎になるので、その辺りは避けてますが、それ以外は特に気にしてないです😏

• ちょこ

ちょこ

乳腺炎は恐ろしいですよね😭
    そういうのは気を付けて、食べたい物食べようと思います😊

• 10月30日
奏

産む時まで我慢したからいいかな〜と、カフェイン入ってる飲料(コーラ、デカビタなど)気にせず普通に飲んでいます😂

私も辛いものは気にしていませんでしたが、脂質が多めの食べ物を何回か連続で食べると乳腺炎になって熱が出たりしたので、そこだけ気を付けていました。

あとは水分摂取多めにですね!

• ちょこ

ちょこ

産むまで我慢して、産んでからも我慢かぁーとガッカリしたのを覚えてます😂
    乳腺炎は恐ろしいですよね😭
    水分とって、乳腺炎に気を付けながら好きなもの食べ飲みしたいと思います!

• 10月30日
えっぴ

西松屋とかAmazonとかで
ノンカフェイン・カフェインレスの紅茶とかコーヒーあるのでそれ買って飲んでます✨

• ちょこ

ちょこ

カフェインレスも色々増えましたよね✨
    家にいる時は、粉末タイプのカフェインレスのコーヒー飲んでます😊

• 10月30日
ママ

500ペットを1日一本までカフェインオッケーにしてました🙄♡

あと辛いものはなるべく食べないようにしてます!前辛い麻婆豆腐食べたら完母なのに母乳飲んでくれなくて😭手でだいぶ絞ってから飲んでくれました😭

• ちょこ

ちょこ

1日一杯とか、一本とか決めておけば、全く飲まないより苦になりませんね✨
    やっぱり辛いのとか食べると、飲まなくなったりするんですね😵
    気をつけます!!

• 10月30日