※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

奥歯の虫歯が痛くて、妊娠中で歯医者に行けず悩んでいます。痛み止めを飲んでも大丈夫か不安で、歯医者と産婦人科どちらに行けばいいか迷っています。

奥歯の虫歯で死にそうです(´・ω・`)💦

妊娠してからで、
いこうと思ってたけどツワリでいけず。

ツワリ終わったら行こうと思ったら
ヨダレツワリが続いて行けず。
後期にでも行こう思ったら

後期ツワリと
ヨダレツワリ復活でいけず。。

産まれたら行っといで。。(*´꒳`*)

って旦那いうけど、、、、
今痛い😭
この週数って、、痛み止め飲めるんかな??💦

歯医者と産婦人科どっちに行けばいいんかな。。

コメント

ひひ

痛み止め飲めます。
麻酔して治療もできますよ😙

  • ゆう

    ゆう

    口を開けるとヨダレが逆流してきて
    吐くんです😭😭
    ヨダレツワリで、、、(´・ω・`)💦

    それで治療が無理で💦

    痛み止め飲めるんですか???(*´꒳`*)❤️

    • 10月30日
  • ひひ

    ひひ

    たしか抗生剤も飲めた気がします。
    ヨダレツワリはじめて聞きました!
    バキュームで吸ってもらいながらでもダメですかね?あとは椅子を起こし気味にするとか😙

    歯医者も妊娠中の禁忌の薬とか理解してるので、歯医者さんに行くことをおすすめします。

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    一回行って吐いちゃって🤣

    抗生剤もいけるんですね!!
    そん時にツワリ終わってから
    来てください。。って言われたので
    (´・ω・`)💦
    はよ、質問して病院変えて見たらよかったです💦
    歯医者行ってみます!!

    • 10月30日
元気な妊婦

歯科衛生士です。
今痛いなら出産後まで待つのはつらいと思うので、とにかく一度歯科に行った方がいいと思います。
治療出来なくても診てもらって薬もらうこともできるし、対処療法にはなると思いますが悪化は防げると思います。

  • ゆう

    ゆう

    めっちゃ痛いんです😭
    ご飯噛めなくてうどん食べてて
    胃まで痛くなって来て😭😭
    もう、今陣痛くるのだけは
    やめてくれ!!って、お腹に話しかけてました。。。
    歯医者さん、行ってみます(*´꒳`*)❤️
    もっと早く
    質問しとけばよかったです笑

    コメントありがとうです😊

    • 10月30日
  • 元気な妊婦

    元気な妊婦

    出産後にいこうと思っても授乳とかで先延ばしにしてしまって悪化する方多いので、とりあえずは一回行った方が安心できると思います。
    臨月だと中途半端な処置はできないので抗菌薬や痛み止めの処方だけとかかもしれませんが、、
    風邪と一緒で飲めるお薬もあるので相談してみてください!

    • 10月30日
  • ゆう

    ゆう

    抗生剤と痛み止めだけでも
    充分です(*´꒳`*)❤️
    安心しました!!

    ちょっと歯医者さん探して行ってきます!!
    ありがとございます(*´꒳`*)

    • 10月30日