※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

吠えます…新生児を外に連れ出さない方がいいのはわかってます。でも、上…

吠えます…



新生児を外に連れ出さない方がいいのはわかってます。でも、上の子がいるし、両親も共働で平日は頼れない。買い物だって、仕方なく短時間で終わるようにしてる。
買い物行けば、知らないおばさんに
こんな小さい子連れ出して…可哀想
え?まだ1ヶ月経ってないのに連れ出してるの?
って…こっちの事情だってあるんだよ!!
すごい顔して言ってくるけど、あたしが赤ちゃん連れてるからって迷惑かけた?自分らから近寄ってきて、覗き込んできて。
毎日家事育児頑張ってるのに、外でまでストレスかけてこないでよ…。だから、姑わ嫌われるんだよ!って言いたくなる😂笑
小さい子抱えて大変ねーってそう言われたら、頑張れるのに…(´・ω・`)知らない人からの一言なんて気にしないけど、流石に1日のたった1時間の間に3人から言われると苛々してくる、うん。

さ、子育て中のママさん。頑張りましょー❤️

コメント

ガーディU・♀︎・U

うちも上の子が保育園通ってて、送迎するのに私しか行けないので1ヶ月になる前から外に出てました。
生まれる前はめちゃくちゃ気にしてましたが、実際はそうしなきゃ自分達の日常が成り立たないし仕方ないと思ってます😥
1ヶ月経って買い物も行ったりしてますが、やっぱり下の子連れてると「可愛い〜」と勝手に寄って来ては「こんな小さい子連れ出してー」とか「可哀想にー」とか言われますね😅
ママリでもそういうの目にしてたので言われたら無言で立ち去ります。
何で他人にそんなこと言われなきゃいけないんだ😑って思うし、イライラするだけなので最近は知らない人に声かけられると身構えちゃいます💦
余計なお世話ですよね!!

  • な

    あたしも上の子の送迎があったりもするし、上の子は赤ちゃん返りでパパがダメ。下の子は完母なので結局みんな一緒に出掛けるしかなくて😅
    あたしも相手せずにいたら、近くに小さい子がいないからーって言って立ち去るおばさまがいたんですが、だったら尚更余計なこと言わないでいてくれたら、笑顔で対応できたのに…と思います(´;ω;`)
    子育て経験あるなら、ある程度わかるでしょ!ほっといてー!て言いたくなります😂

    • 10月30日
ドジ子

可哀想と言われるのが一番可哀想な気が…😨大好きなママと一緒にいられるんだからいいじゃないですかね🎵

二人目や三人目の新生児育ててるママさん本当に尊敬です🙏

  • な

    なんで何も知らないおばさまに可哀想なんて言われなきゃなんだろーって思います😔
    生後5ヶ月もまだまだ大変な時期ですよね😌お互い頑張りましょ❣️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思います!私はまだ一人しか子供いないけど💦毎日本当にお疲れ様です😭👏

こないだママリで「新生児つれて買い物きている夫婦がいた。信じられないし意味がわからない。どちらかに預けて片方が来ればいいのに…。私、おばさんになったら絶対そういうの注意しちゃうだろうな😂」みたいな投稿してた人いて、怖っ💔て思いました😨
たしかにその夫婦に関してはそうかもしれないけど外からでは分からない事情もあるだろうし、っていうかよその家庭のことそんな気になる⁉️って思います😅しかもそれに賛同してる人が何人かいて😅
なさんなんて、ママ一人だったんだから尚更言われる筋合いないですよね💦
きっとああいう人が、今日のなさんのような人に声かけてくるおばさんタイプになるんだろうなと思います💔

  • な

    おこにこさんもお疲れ様です❣️

    他所の家庭の事に口出さなきゃ気が済まない人っていますよね😂言うなら陰で、本人には言わないでほしいですよね( ;∀;)そういう人が姑だと、嫁姑問題勃発しそーとか思います(笑)
    子育てや育て方なんて様々で、あたしたちがおばさまになるころには、今と違うだろうのに💧と思います😅

    • 10月30日
オン眉さん

私も首すわってない時期に
ベビーカーで買い物してたら
首すわってないのに!って
いきなりおばあちゃんに
言われて、後ろの高校生の男の子が
おばあちゃん時は戦争やったら
出れんかっただけやろ!大変やねん!
て言い返してくれました笑

文句は要らねえから
金くれよって感じですね😭笑

  • な

    後ろの高校生ナイスですね🤣!!
    ほんと、口出すなら手伝うかお金出してくれって感じです( ;∀;)口出すおばさまに限って、通路のど真ん中で立ち話してたり、無理やり割り込んできたりするんですよね😔

    • 10月30日