※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuuu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのチャイルドシートについて、後ろ向きが良いですか?座席側を向けた横向きは危険でしょうか?

チャイルドシートについてお願いします🤲
ただ今9ヶ月体重約9キロ弱の男の子育ててます😊
アップリカの、ブラディア グロウ ISOFIXを使ってるのですがドア側向けての横向きと前向き、後ろ向きは説明書にも書いてるのですが座席側を向けての横向きはダメと言う事でしょうか?
9ヶ月だと後ろ向きがやはり良いのでしょうか?
後ろを向けると運転中子供は私の顔見れないので不安になり泣いてしまい内側向けての横向きにしてるんですが危ないですか?

コメント

だいぶ古いですがアップリカのディアターン使っています。
ドア側に向けての横向きというのは、お子さんの目線から言うと、お子さんがドアを見ている状態ってことですよね??(´・ω・`)

退会ユーザー

それの反対で、お子さんの背中側にドアって感じだと、事故して横から追突された場合、相手の車と子供の距離が直に近いので怖くないですか??(>_<)

• 10月30日
  • Yuuuu

Yuuuu

ドア側は、そうですね🔅
    子供がドア側 外向いてる感じですね🙂
    やはり反対するだと頭が危ないと言うことですよね🤭
    9ヶ月だとやはり後ろ向きが安全って事ですよね?🤔

• 10月30日

退会ユーザー

反対だと危ないと思います(>_<)

外向いてる横向きは、うちの子は結構遅くまでやってましたよ(^o^;)縦に出来る月齢になってても、縦にするとグズってたので…大きくなってくると足がドアに当たるようになりますが(笑)縦向きで寝たりしたら横にしたり…とかしてました。

あと、お子さんの顔が見えなくて…ってことですが、ミラー使っていますか??それでもダメなら仕方ないけど…ミラー使うとちゃんと目が合うので様子も見れるし、後ろ向きになっても使えるので便利ですよ♪

• 10月30日
あいちゃん

ドア側に頭がある状態で固定するという事でしょうか?
そうだとしたら、それは危ないからダメなんだと思います!ドア側からぶつけられた時に、頭に車が突っ込んでくることになるからです😫
まだ9キロないようなので、身長が70センチ以下であれば横向きでもいいと思いますよ!でも身長が高めだと後ろ向きしかできないかなと思います😥💦