※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

なるべくかみごたえがあって味が薄めなBFをご存知の方いたら是非教えて…

連投失礼します💦
なるべくかみごたえがあって味が薄めなBFをご存知の方いたら是非教えて下さい!

これから三回食になるのでお昼などお出かけの場合BFに頼ることが増えてくるかとおもうのですが、どうやら娘はBFがあまり得意ではないようです😥

というのも先日末にキューピーの瓶のBFがバイキングに含まれている宿泊先に行ったのですが、まったく食べてくれず😭自宅で少しあげたところ普通に食べていたのですが、全量BFはだめだったみたいです💧

家での離乳食の様子と比べたところ
かみごたえがないこと
味が娘には濃い というのが原因のようでした。

そこでかみごたえがある、もしくは味が薄めなメーカー、もしくはズバリこれ!というものがあれば是非教えていただきたいです🍀

もしものときに試しておきたいのですが、種類が多くて迷ってます😂

コメント

BFはとろとろしているし野菜も柔らかいので、どれもかみごたえはあまりないように思います😅
うちは8ヶ月の時は大人と同じご飯食べていたので、BFにふつうのご飯足して味薄くしたり、うどんを買って食べさせてましたよ😊フードコートならうどん屋さん入っているので!

• はるか

はるか

やっぱりご飯で薄めるくらいですよねぇ😅結局宿泊の際も急遽おかゆを作ってBFを混ぜて食べさせてました💦
    調味料になれたらとりわけしたいですー😆

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶、パウチ
和光堂のパウチ、ベビーランチ
ビーンスタークのパウチ

全部試したことがありますが、どれも柔らかいというかとろみの部分が多いというか、あまり食べ応えはなさそうでした💦
味見もしてみましたが、大人にとってはどれもかなりの薄味なので、どれが味薄いかまではちょっとわからなかったです😫

• はるか

はるか

やっぱりとろみ部分おおいですよね💦旅行のときも結局とろみの部分よけて、お米とお湯チンしたおかゆに混ぜてました😭
    パウチのってうろ覚えですがパッケージの写真がゴロゴロ野菜なイメージだったのでショックですー😱

• 10月30日
マリマリ

うちは和光堂のものをよく使います!

• はるか

はるか

そういえば和光堂の和風だしたまに使ってます😳同じメーカーのほうがまだ食べそうですかね✨

• 10月30日
はるか

ありがとうございます!
やっぱりBFだと似たようなものなんですね💦どうにかならないかBF苦手なお母さんにもう少し聞いてみることにします🤔