※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

乳児湿疹についてです😂娘の乳児湿疹がひどく、1ヶ月検診で小児科の先生…

乳児湿疹についてです😂娘の乳児湿疹がひどく、1ヶ月検診で小児科の先生に診てもらい、市販の保湿剤は使用せずよく洗って処方されたアズノールを1日1回塗ってくださいと指示がありました!しかし薬を塗っても、顔を擦ってしまうこともある為か、良くなる様子がありません〜( i _ i )乳児湿疹の経験がある方、アドバイスがあれば教えてください!

コメント

るか

処方された薬が合わなかったら合う薬を出し直してもらった方がいいですよ。

合う薬なら擦ったとしても塗った翌日には見てわかるぐらい良くなるので。

うちの子も最初の薬が合わなくて全然ダメで出し直してもらったらすぐに良くなりました!

• るか

るか

書き忘れました!
    小児科出もらう薬は専門でないからかだいぶマイルドなものしか出してくれないので、皮膚科にいくのがオススメです。

弱い薬を長々塗り続けるより一気に治してしまった方が結果的には塗るのが少なくて済むので。。

• 10月30日
ころころ

私も全く同じく1ヶ月検診でアズノール処方されましたが効果ありませんでした。。。むしろ、授乳時にアズノール塗った息子の頬が私の腕に触れて私の肌が荒れました😭
うちは結局、泡のベビーソープでよく洗ってアロベビーの乳液で保湿に変えたらすぐに良くなりました☺️

ぽん

うちの子も乳児湿疹酷くて病院行ったらロコイド処方されました!そしたらすぐ良くなりましたよ🙋
もしかして他の薬で同じ強さのステロイドなら効くかもしれないですね👶

そら

うちも乳児湿疹ひどくて皮膚科に行きました😊
ロコイドを薄く塗って、ヒルロイドをその上から塗って下さいと言われてやりましたが、1週間もしないでキレイになりましたよ✨

薬が合わないのかもしれないですね💦

あやのん

助産師さんのアドバイスで娘はベビー石鹸で洗ってあげた後に、馬油を塗って保湿したらすぐに治りました!
やっぱり清潔にして保湿が良いみたいです。

あずさ

コメントありがとうございます😭
参考にさせて頂きます🙏