※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

娘さんが3歳でまだオムツが外れておらず、トイレトレーニングが進まず悩んでいます。トイレに行くときはできるが、自ら行かないことや漏らすことが多いです。トレーニングパンツを使っているが、外れるのはいつか不安。布パンツでトレーニングを強化中。焦りつつも、周りの子供たちに比べて遅れを感じています。助言をお願いします。

来月で3歳になる娘がいます。
まだオムツが外れていません。
6月からトイレでおしっこができるようになってから全然すすみません。

トイレに連れて行くとオシッコはちゃんとできます。
ウンチは今まで二回成功しています。
でも、自分からトイレに行くと言うことはほとんどないです😔

それにオシッコをしたのにまたすぐにトレーニングパンツを汚して漏らすことも多々。オシッコを溜める機能がまだなのかもしれないですけど、もういつになったら取れるのかと😥

いつかは絶対取れるけど、この状況どうしたら良いものか…
ちゃんと出し切ったか、一応毎回『もう出ない?』と聞きますが結局またすぐ漏らしちゃうことばかりで。

しばらく天気がいいので昨日から寝るときとお出かけの時以外は布パンツにしてトイトレ強化週間にしようと思ってますが今日も既に何度もパンツ汚してます🤣仕方ないですけど、、

周りは結構外れてる子も多いので焦るというか、
うちの子もそろそろ外れて欲しいなーって親のエゴですが思ってしまいます😢

宜しければアドバイスなどお願い致します…😢

コメント

空色のーと

今のまま、布パンツをはかせて、15分おきくらいに自宅の時はトイレの声掛けをしていくと良いと思います🤔

トイレ自体を嫌がり始めちゃったら、少し声掛けを減らして見てください☆

• may

may

コメントありがとうございます!
    15分‼️😂あっという間に声かけの時間になりそうですが実際問題そのぐらいで漏らしてたりするので、やはりそのぐらいでやらなきゃですかね😂

一時期トイレ行きたくない!って時期あって、最近またちゃんと行くようになってきたんですが様子見て頑張ります!!

• 10月30日