※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

食べつわりや吐きつわりは収まってきたが、よだれつわりが酷くて困っています。対策としてタブレットを舐めているが、毎日続くと気が滅入ります。同じ経験のある方、対処方法を教えてください。

カテ違いでしたら申し訳ありません(*_*)
初投稿になります!

段々と食べつわり吐きつわりが収まってきたのですが、よだれつわりが酷く収まる感じがありません╭( ๐_๐)╮

唾液を飲み込み過ぎて気持ち悪くなったりして
対策としてタブレットを舐めたりしているのですが、これが毎日続くと思うと気が滅入りそうです。

同じようによだれつわりがあった方居ましたら
どのように対処しているか教えて頂きたいです!

コメント

辛いですよね〜ひたすらよだれを吐き出してましたよ(^^)空のペットボトルにペッペしてました(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ネットで調べると他のつわりよりも長く続く傾向にあるとあったのでこれからを思うと辛いです(*_*)
    私もペットボトル持ち歩くようにしたいと思います!辛さよりも赤ちゃんの成長を思って頑張ります!ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 1月9日

私もよだれつわりひどかったです。のなさんのつらさ、お察しします。
私も今、7カ月でまだ少し続いています。
すごくつらくていろいろ試してみました。
漢方を処方してもらったり、ビタミンB6が多い食べ物を摂取したり、水を飲まないようにしたり。全然効果なくて、最近やっと効いたのは、体を冷やさないように胃やおなか、腰にホッカイロをはり、毎日入浴して体を温めたり、ホットの生姜紅茶をのむこと、生野菜やフルーツやアイス、ジュースの様な体を冷やすものは食べず、体を温める根菜やスープを中心に食べる様にしたらつばの量はかなり減り、吐き出す回数も少なく日常生活を送れるようになりました。
冷え性が良くないみたいでした。
少しでも軽減されるといいですね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

元々冷え性で低体温だったのでなるほど!と思いました。
    根菜のスープやカイロなど今日から早速実践したいと思います!
    詳しい説明感謝しますm(_ _)m
    漢方については次の妊婦検診で相談してみようと思います(*˙︶˙*)

• 1月9日
★チョコチップ★

とりあえず、アメを舐めてました(^_^;)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私もタブレットや飴で何とかやり過ごしてます( .. )レアなつわりとネットにありましたがやはりたくさんの方が経験しているのですね(*_*)

• 1月9日

横になるときは口元にタオルを当てて垂れ流してました💦
ちょっと汚いですが、かなり楽になりますよ(^^)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

吐き出すという発想があまり無かったので確かに楽になる方法だと思いました!飲み込めないくらいに苦しいとき実践してみます!

• 1月9日
🥂🐰🌙

飲み込むと気分が悪くなるなら、逆に出しちゃった方がいいのかなー?とも思います(T_T;)

私もヨダレつわりが少しあって、とにかくティッシュにぺっぺと出してました(;^_^A

ほかの方は、缶タイプのボトル(写真のもの)に吐き出してると言ってました(´ω`)
これだと中身が見えないし、飲み口が広いので出しやすいみたいです(ノ∀`)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

画像までありがとうございます!
    確かにこのタイプだと出しやすそうですね( ¨̮ )
    早速スーパーで探そうと思います!

• 1月9日
さらい

とんでもない量の唾液でます。
タオルに出してます。べちゃべちゃです(涙)

つらいですよね。ほんとしんどいですよね。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やはり出してしまう方が良いんですね( .. )吐きつわりの方がキツさは強かったですけど、よだれつわりは人に分かってもらいにくい辛さがあるので皆さんにコメント頂いてとても救われてます!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日