※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

消費期限の切れたパンを食べてしまいました。つい、一時間半くらい前の…

消費期限の切れたパンを食べてしまいました。

つい、一時間半くらい前の事です。

朝御飯を食べ損ねて、菓子パンを食べました。

パッと消費期限の所を見たら31日のように見えたので、まだ大丈夫って思って食べました。食べながら、最近こんな感じのパン買ってないなぁ~って思って、食べ終わった頃にもう一度消費期限の所を見たら21日でした。

私のお腹大丈夫かなぁ💦
育児で疲れているのか、いつもならしない見間違いをしてこんな事になってしまいました。

コメント

ハチミツ

大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• なお

なお

ありがとうございますm(__)m

• 10月30日

市販の菓子パンや食パンは防腐剤が入っているので賞味期限きれていてもカビが生えず、気がつきにくいですよね(・_・;私もついうっかり2日ほど切れたのに気がつかず食べてしまって…ってことがあります。流石に10日ほど切れたのは無いので分かりませんが…💦中身が何だったのかにもよりますが、メロンパンとかクロワッサンとかならまだ大丈夫かな〜と思います。クリームパンとか惣菜パンはもしかしたら…🙀💦
食べて1時間半ほどならまだ症状として何も出ないかもです。もう少し様子見て少しでもおかしいようであればすぐ病院行ってくださいね💦
毎日育児・家事お疲れ様です☺︎💕
無理しないでくださいね💦

• なお

なお

中身はチョコで、パン生地はパイ生地っぽいパンでした。

• 10月30日

退会ユーザー

チョコにクリームとか含まれてたらちょっと心配ですね💦パン自体、加熱してあるのである程度大丈夫かとは思いますが…、加熱してても1週間前に作った(or買った)おかずや菓子類って食べないし(T ^ T)
    まだ夏の暑いときや梅雨時期じゃないので良かったです。

• 10月30日
  • なお

なお

ガトーショコラっぽい感じでした

パンの名前が、濃厚ガトーショコラパイって名前でした。

うっかりしてたとはいえ、21日と31日を見間違えるとは😢

• 10月30日

退会ユーザー

アルアルです(T ^ T)💦
    そして期限切れてることに気づきたくなかったですよね💦気づいてしまったことにより心配になる…(・_・;いつも食べたあとに気がつくのでソワソワしてしまいます😂←バカ
    きっと疲れてるんですよ。ゆっくり休んでくださいね。

• 10月30日
  • なお

なお

これからは、子供と一緒に少しお昼寝しようと思います😢

• 10月30日
❤︎男女ママ♡

21?!
菓子パンですか💦

なんともないといいですね💦

• なお

なお

消費期限が9日過ぎてたのに、育児で疲れているのか気が付かなかったんです😢

• 10月30日