※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
その他の疑問

一昨日の夜から38.5程の熱が出ていて関節痛と寒気も酷く感じたのでイン…

一昨日の夜から38.5程の熱が出ていて
関節痛と寒気も酷く感じたので
インフルかと思い昨日のお昼に病院に行きましたが
インフルではなく、尿検査や採血もしましたが異常はなかったです。
授乳中でも大丈夫な抗生剤と解熱剤を処方されました。
そして今日になり右の脇の近くが痛み出し
筋肉痛のような痛みで少し固くなっていますが乳腺炎でしょうか😭?
熱で体が熱いので胸が熱を持っているかはわかりません💦
乳腺炎でしたら受診せず自力で治すことは可能でしょうか?
出産した産院に問い合わせたところ6千円ほどかかると言われたので受診を躊躇してしまいます😱

コメント

はじめてのママリ

乳腺炎かもしれませんね😭
私も微熱がでて風邪かなぁと病院へ行き薬をもらいましたが、次の日胸の痛みと40度近い発熱がでました😭
胸は赤くなってたりしませんか??
1人目のとき乳腺炎に何度もなり、対処法はある程度学んでいたのですぐにキャベツの葉を胸の痛いところに貼り、痛みのある部分を優しく揉みながら授乳し、3時間ごとの頻回授乳で次の日には良くなりましたよ!
あと、私はゴボウシ、という漢方薬が乳腺炎には良く効くので乳腺炎になりそうなときは飲んでいます!葛根湯を飲まれる方も結構多いですが!
疲れていたり、風邪気味だと乳腺炎になりやすいので、、風邪からの乳腺炎かもしれないですね😔
早くよくなりますように、、

• パープル

パープル

先程見て見たら赤くなってました😭

ゴボウシ 葛根湯ですね!
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます😭

• 10月30日
もも

乳腺炎ですよきっと。
私も年末にインフルエンザかと思い内科に行きましたが、陰性で、授乳中の為胃薬しかもらえませんでした😭乳腺炎とは気づかず、3日ほど熱と頭痛に耐えました🤯
そして年始に、胸の痛みからまた高熱と震えが来て、今度は産婦人科に行きました。乳腺炎でした。解熱剤と抗生物質で治りました。でも助産師さんにおっぱいマッサージもしてもらいました。助産師さんにみてもらうと高いですよね。実費で2500円でした。
保冷剤でおっぱい冷やすといいですよ!あと、赤ちゃんにいっぱい飲んでもらうといいです!
私はその後6月にまたなり、ヒーヒーでした😓

• もも

もも

ほんとに辛いですよね💦子供がいると寝ていられないし😭
    早くよくなりますように😌

• 10月30日
  • パープル

パープル

私もこの時期なのでインフルかと思いました😭
    昨日から胸が痛みだし赤くなっているので乳腺炎で間違いないと思います😫
    おっぱいマッサージの予約をしてきました!

沢山飲ませて 冷えピタ貼ってました!

何回もなるの怖いです😭😭

• 10月31日
  • パープル

パープル

辛すぎました😭
    そうなんですよね😭
    ありがとうございます😭💕

• 10月31日