※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供が保育園で体調不良時、義母に頼む予定。同じ経験の方、対処方法や注意点を教えて欲しい。心配だが仕事も大切。

子供が1歳になったら職場復帰予定です。正社員フルタイムです。
子供は保育園に預けますが、体調不良で迎えが必要な時など、仕事をしていない義母に頼もうと思ってます。義母からはオッケーもらってます。
同じようなかたいますか??
どんな感じでやってますか?
流れや気をつけることなど…
教えてください。
正直子供が病気になったら心配で真っ先にかけつけたいですが穴を開けられる仕事ではなくて…😭💦

コメント

ここな

うちもそうしてますよー!
私はスマホを常備できる仕事ではないので、保育所からの連絡は主人にしています。
その後私がお休みの日は私に、私が仕事なら義母に連絡してくれお迎え+病院にいってもらってます。
義母の家は近くですか?
わたしはご近所なので保険証と乳幼児医療は義母に預けています。
あとは車にチャイルドシートをとりつけてもらっています。

ひなまま1024

病児保育とかも、もしお住まいの地区あればですが調べておく、登録しておくといいと思います。病気でも基本子どもは元気で力もてあそんでるので、ノロとかインフルエンザとか休むの1週間です。30代でもぐったりなのでばぁばがずっとみてるの本当にしんどいと思いますよ。子どもから移る病気も地味にしんどいです。義母さんは送り迎え、最後の砦的考えがオススメです。うちは実家近いですが、病児保育メイン、どうしようもないとき頼ります。