※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時、靴下を履かせるべきか悩んでいます。足裏で体温調節するため、室内では履かせていないが、外出時には必要か悩んでいます。

外出の際には靴下を履かせた方がいいのでしょうか?

現在生後1ヶ月の赤ちゃんですが、
赤ちゃんは足の裏で体温調節してると聞いたことがあり、室内のお出掛けの際は靴下を履かせていません。
外へ散歩に行く時には履かせた方がいいなかな?と悩んでいます(><)

コメント

外へ行くときは履かせます。家や寝るときは裸足ですが、外出時さすがにこの季節裸足は可哀想です😭

さら

外出時、はかせてます!!
室内のおでかけでも、そこに着くまで履かせたり、スーパーも冷えるので履かせたりしますよ〜\(*´ `*)/

さすがに寒いかなと思います😣✨

yuki

わが家は真冬や靴履くまでは特に履かせてませんでした!
下の子もまだ履かせてません。
抱っこひも・ベビーカー・チャイルドシートどれもうっすら汗かいていたりするので💦

抱っこひもなら抱っこしながら私が手で擦ったりしてますし、他もタオルやケープかけているので寒そうな感じないですし…。
お子さんの様子見て履かせたり脱がせたりしてみたら良いと思います😄

ベビーカーのときは上におくるみかけて裸足ですがエルゴで抱っこしてるときは足が丸出しになるので履かせています(●´人`●)

みぃたん

1ヶ月ですよね?
お外でも、履かせてませんでした!
落として気付かないし💦
防寒ケープしてるから、寒くないし👍